※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそば
妊娠・出産

1人目は総合病院で出産しましたが、2人目は個人病院で出産したいと考えています。前回の経験から総合病院での対応に不満があり、個人病院での出産を検討しています。2人目の出産についての経験を共有していただける方がいらっしゃいますか?

1人目総合病院、2人目個人病院で出産という方いますか??

まだ2人目の予定はないのですが、もしあれば前回産んだ総合病院ではない個人病院で産みたいと思っています。
ちなみに帝王切開だったので次は予定帝王切開になります。(個人病院だと断られる可能性もあるのは分かっています)

設備としては断然総合病院だし、そういった面ではとても安心できました。
しかし入院中、一部のナースや助産師さんにとても態度の悪い方がいてすごく傷ついたり不快な思いをした事があり、もうあんな思いはしたくない、あそこで産みたくないという気持ちになりました。

総合病院なら安心なのだから子供の事を思えば私の事なんて考えるべきではないのは分かっているのですが、、、

1人目を総合病院で産んだけれど、2人目は個人の産院で産んだよという方いらっしゃれば是非お話を聞きたいです😞

コメント

ゆ。

質問とは逆なのですが、私は3人目総合病院で産む予定です!以前お産したところは個人病院で私が産まれた時からお世話になってるところだったんですが、もう分娩を取り扱わなくなりました!なのでまた個人病院で、と思って探してたんですが、やっぱり先生の信頼性や看護師さんとの相性ってあるみたいで、かなり調べまくって総合病院になりました💦やっぱり最後のお産ですし先生も看護師さんも評判のいいところや安心できる所がいいなと思って...でも結局どこ行っても鬱陶しい看護師や不親切な看護師っていると思うので調べまくるしかないのかなぁと思います( ̄▽ ̄)

• おそば

おそば

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、結局は人と人との相性なのでどこに行っても自分とは合わない人っていますもんね😞
    前に産んだ時後陣痛で苦しんでるのを鼻で笑われたりして、人間性を疑うような人がいたのでもうあそこは嫌だなって思ってて😞
    もし2人目が出来たら、私も後悔しないように色々調べまくろうと思います!😣

• 9月6日
かりん

まだ2人目産んでませんが…
1人目を自治医大で産んで、2人目個人病院予定です。
私が通っているところは帝王切開もやってるみたいです。
ただ設備が大学病院ほどよくはないので、33週未満で産まれそうだったら獨協か自治医大に転院と言われてます。

• おそば

おそば

コメントありがとうございます😊
    帝王切開が最初から決まってるとあまり個人病院で受け入れてもらえないのかなと思ってたのですが、大丈夫な所もあるんですね😊
    まだ予定はないのに考え過ぎかもですが(笑)もしあれば色々調べてみようと思います!
    かりんさんは2人目を前回と違う病院で産むことにした理由ってどういった事でしたか??
    差し支えなければ教えてください😣

• 9月6日
  • かりん

かりん

1人目も最初個人病院だったんですがら血液型が計測不能で大学病院で検査になりそのまま大学病院で産みました💦その時に血液型をしっかり判定してもらったので2人目は個人病院にしました。
    後は大学病院は設備は整ってるけど費用面でというのがあるのと、2人目の時も上の子も一緒に泊まれる場所と考えてたので、上の子も泊まれる病院を探し、今の病院にしました!

• 9月6日
  • おそば

おそば

そうなんですね!
    大きな病院は設備は良いけど、やはり私も個人病院で産みたいなと思いました😊
    ありがとうございました😊

• 9月6日