※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
家族・旦那

出産間近の奥さんがいるご主人が、■出産間近(臨月〜など)から禁酒する。…

出産間近の奥さんがいるご主人が、

■出産間近(臨月〜など)から禁酒する。
■関係なく、変わらず好きな時に飲む。

それぞれ両方の印象、思うことを
回答していただけたら嬉しいです。

参考にさせていただきます(_ _)

コメント

アヤ*

うちは普段家では飲まないですが、さすがに臨月の間は、やめてほしいです!

禁酒することは
奥さん、お腹の赤ちゃんのこと
考えてるんだなって思います。

何も考えてないんだなって思いますね。
これから出産になるかもしれないのに…

ぺー

前者は当たり前。後者は無責任だと思いますね〜🤔主人には私の妊娠がわかってから、会社の付き合い以外は一緒に禁酒してもらってます!

まい

主人はお酒大好きで普段は休肝日と決めても飲んでしまうくらいなのですが…(笑)
立ち会い出産希望で、里帰りしていた予定日2週間程前からは飲まないでいてくれて、嬉しかったです😊💕

でもたまたま私の実家に主人が止まっていた週末、予定日より5日前だったのですが急遽入院→夜中に陣痛が始まって、
私の母の運転で病院来てくれましたが、その時は油断したのか飲んでましたね(笑)

碧冬

関係ないです😊
禁酒したところで産むのは奥さんですから!旦那がいなくても赤ちゃんは産まれます🌀今のうちにのんどいてくれ!って思います。

キイチゴ

悪気はなく、普通に飲んでました。
ので臨月に何かの文句のついでに「そろそろお酒飲むのどーかと思うけど?」とキレたら飲まなくなりました(笑)

anemone❁.。.:*✲

すでに禁酒したはります(*^^*)会社の接待でもいつでも車を運転できるように、お酒は断ってはりますよ!

後者だと危機感がないなぁーと感じてしまいます>_<

ab

禁酒してくれるのは何かあった時に運転できるようにとかちゃんと考えてくれている印象です。

好きな時に飲むのはいいけど臨月になったらやめて欲しいのでそれまではどうぞって感じですね🤗

出産の時にどうする予定なのかで変わってくると思います。

立ち会いや車で病院へ行くなら飲まないのは当たり前のこと。
それができないなら家族なんてどうでもよくて自分だけが大事なんだなと思います。

里帰りなどで立ち会いも送ってくこともないなら出来ることは何もないので好きにしたらいいかと。

HMS‪‪☺︎

奥さんやお腹の中の子をよく想ってくれているのだなと☺️
後者は、もし急に出産になったり、出産時に異常があったらって考えないのかな〜と💦
何が起こるか分からないのが出産なので😂

匿名

うちの旦那は
臨月に入ったら飲みには出ない!
正期産に入ったら飲酒を
自らしてくれています!
ちなみに、産後1ヶ月も
飲みには出ません!
飲酒はたま〜にしてますが!

前者は奥さん、お子さんの事をしっかり考えてるご主人
後者はパパの実感湧いてないんだな
と思います。
うちは後者でした。
自分から禁酒してくれるのを待っていましたが言ってもらえず、陣痛来た時も飲んでました。笑

たけのこの里

私の主人は毎日のお酒を楽しみにしてる人ですが、切迫早産で入院したのもあり、臨月前から禁酒してくれました。いつでも車を出せるようにしておくからって、本人の意思です。

後者は、何かあっても対応するつもりはないんだなーと…。出産に対してそれほど重要視してくれてないんだと、ちょっと責任感なさすぎでは?と思います

goo鱈

理想は前者…
でも私の旦那は後者でした。

前者は、奥さんをに大事してくれてる愛妻家な感じですね。
そういう旦那でいて欲しかったですw
(大事に思ってはくれてると思いますけど…( ̄∀ ̄))

はじめてのママリ🔰

うちは35週くらいから禁酒してくれてます☆今里帰り中ですが何かあったらすぐに来れるように、また、すぐに病院に行けるようにです。会社の飲み会も断ってくれてますよ😊
タクシーで行けると言えばそれはそうなんですが、禁酒はいかに旦那さんが奥さんや赤ちゃんの事を考えてくれてるかだと思います!

しい

たくさんの回答ありがとうございました!
まとめての返信お許しください(_ _)

理想、一般的には禁酒という考えが
常識的なんだと思えます。
素敵なご主人が多くてホッコリです☺️
妊娠に理解のない主人に
こちらを参考にさせたいと思います。

ありがとうございました!