※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

1日のミルク量を調整中。助産師に相談済。増やす必要なし。夜のミルクは量と回数調整予定。成長曲線は問題なし。

混合で1日1回夜の寝かしつけの時にミルクを80ml足してます。母乳は大体1日7回ぐらいです。
先々週までミルクを1日2回あげて、1日34グラムほど増えてましたが、ミルクの回数を1回にしたためなのか1日25グラム増加に減りました。
母乳外来の助産師さんには25グラムなら少ないってことはないからミルクは増やしても増やさなくてもいいよ!と言われました。
皆さんなら増やしますか?
ちなみに夜の80mlのミルクを100mlにしてたこともあるんですが一気には飲みきれないみたいだったので増やすようなら回数を増やしてあげる予定です。
体重は5400グラムで成長曲線のど真ん中なんですが、身長61センチの高めなのでどうしても細く見えて心配してます😭

コメント

𓆸

助産師さんにそう言われ、
欲しがらないなら増やさないです🤔

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます!
    なるべく母乳で行きたい気持ちもあるので増やさなくていいなら増やしたくない気持ちがあります😭

• 9月5日