※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tree*
家族・旦那

旦那さんの休みについてです。私の実家にいっしょに住んでいる為、居場…

旦那さんの休みについてです。
私の実家にいっしょに住んでいる為、居場所がなく肩身狭くかわいそうかなと思い、家族サービスと自由day交互にしています。自由dayの前の日は明日はなにしようかなーとルンルン。好きな時間に起きてくる為、わたしは動けず、朝ごはんも気分なので余ることもしばしば。旦那はルンルンで出かけて私は旦那に合わせて行動するため友達とも予定いれれず潰れます。
いれていると俺が仕事の日にでかけれんじゃん!と言われます。私の実家だし、起きてきたらあたしがいなく、私の両親だけだったら気まづいだろうし、いるんですが
なんだか最近そういうこっちが旦那にくんであげてる気持ちの返しがなく悲しくかんじます。。
たまには俺が子供みてるから行ってきなとか俺ばっかごめんねとか、感じられません。ふつうに毎回お昼から23時くらいまで出かけて、その間なにしてるかは謎です。
家族サービスの日は自由の日よりゆっくり起きてくるし頭にきます。自由させてる分、家族の日は存分にここ行こう!ってやってほしいのに、、
この間は仕事帰り上司と食事。帰宅は寝静まった頃。
朝お弁当作ろうとしたらお弁当箱冷やしといてくれるだけでもいいのにバックに入ったまま。好きで遅くに帰ってきて負担はこっち。お弁当箱、仕事の日はやるけど私が寝てる時は冷やしといてくれると助かると伝えたら
じゃあ作らなくていいよ と言われました。
すいません愚痴だらけで。。(/ _ ; )
ほんと自由人です。。私が遅かったりすると怒るのに。。
みなさんの旦那様は休みの日こんなかんじですか?(/ _ ; )

コメント

すぬ

もし逆の立場で旦那の実家に同居だったら、肩身狭いだろうし息抜きしなよ!とかそんなことさせてくれんの?と思います(*_*)
なのでわざわざそんな時間作ってあげているbabyさんはお優しいなと思いました🙏
しかもお弁当箱出しておいてくれると助かるって言ってるだけなのにじゃあ作らなくていいよって、、おかしすぎます💔
うちの旦那は休みの前の日に、明日どこか行く?と行きたいとこ聞いてくれてそこに行きます!
多少起きるのが遅くても連れてってくれるしなにも文句はないです!、、少しはありますが😂
でも自分の実家だからって結局は子どもいるし大変なのには変わりないので、少しは労って?くれてもいいのになと思いました(*_*)

• tree*

tree*

いやいや😣ありがとうございます😣💕始めは自由dayなんかなかったのですが、友達に また休みが潰れた
    とか言ってたのをきいて。。家族で過ごすのを潰れたっていい方おかしくないですか?(/ _ ; )ひどい。。
    まだ独身気分がぬけないようです。
    いつも開き直りないい方されます、😭朝食も気分だしとかいえば
    じゃあ毎回いらないよとか。。

• 9月5日
ままり

家事育児お疲れ様です。

ちなみになぜbabyさんの実家に住んでるんですか?
その理由がbabyさんにあるなら、たまには息抜きさせてあげてもいいかなと思います。話し合って頻度を減らすとか??どちらが提案したのかわかりませんが、話し合って決めたなら仕方ないかなと…。

でも、同居の理由がご主人の収入が低いとかで生活ができず頼っているなら我慢させればいいと思います。

余裕があるなら、同居解消してお互いが自分の時間を作ればいいと思います。

• tree*

tree*

デキ婚で金銭的にきつく、婿さんなので旦那からうちにお世話になりたいといってきました😣それなのに
    いずらいというので、じゃあお金落ち着いてきたし自立しよう!といったら、うーんてかんじで😢

• 9月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    なんだか甘ったれてますね😓
    早めに対処していかないと、どんどんbabyさんにも実家にも甘えてクソ男になると思います!!
    とりあえず、自由dayを減らしましょう(笑)

• 9月5日
おらふ

優しすぎる、女神か(´⊙ω⊙`)

逆なら絶対自由dayなんてないんだろうなー( ˘ω˘ )

なんか最近実家に慣れてきてるしもう自由dayいらなさそうだね。
私にも自由dayないしもういいよね。
って廃止します( ˘ω˘ )

• tree*

tree*

ほんとそれです!!
    あっちは、思いやりのおの字もありません。

• 9月5日
もるもる

ご主人の息抜きはあった方がいいと思います!
うちは同居ではないですが、主人の仕事が立て込んで忙しそうな時には自由デイを作ってあげるようにしています!!
その時は、きちんと前日に、ご飯は必要かどうかと何時に帰宅するか、どの近辺にいるのかだけを確認して、後は放置??にしています。

なのであたしも自由デイ?子どもがいるから自分の時間は無理だけど、母子で好きなことするようにしています!!

• tree*

tree*

うちの旦那はぜんぶわからないで返すし、干渉すんのやめない?といってきます笑
    頭悪すぎて。。。

• 9月5日
たろうちゃん

その状態なら旦那さんの自由dayは必要だと思います!
でもbabyさんだって自由day必要ですよ!!
土曜は家族day。第2日曜はママ自由day、それ以外の日曜はパパ自由dayってのでいかがでしょう?😊

でも、同居してる理由にもよると思います😅

そしてちょっとした指示(お弁当出しといて)しただけでブチ切れ(じゃあ作らなくていい)とか、めっちゃめんどくさいですね!😤
遅く帰る日はお弁当要らない(旦那のお小遣いで買う)ってことにしてもいいかもですね。

• tree*

tree*

同居理由はデキ婚で金銭面の問題あり、旦那から言ってきました💦
    やっぱ作ってもらおかな。。
    旦那だけ自由で早くもう一人子供欲しいとこの間いわれ、ふざけんなとおもいましたwww

• 9月5日