※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとママ
子育て・グッズ

1歳の子供がお茶や水を飲まず、保育園入園に向けて悩んでいます。アドバイスやお子さんが飲むようになった方法を教えてください。

お茶、水を飲んでくれません!
もうすぐ1歳になります!
以前風邪をひいた時にポカリと和光堂のアクアライトを飲んで美味しさを覚え、お茶と水は飲んでくれません!
今はどんどん薄めていますが、たまにお茶、水を入れてみますが、マグマグをポイッと投げて泣いて怒ります。
10月から保育園に入るので、お茶、水を飲めるように頑張っているのですが、なかなかうまくいきません。アドバイスお願いします🙇🙇
またみなさんのお子さんでお茶、水嫌いだった子がこのお茶だったら飲むようになったよ!ってものがあれば教えて欲しいです!

コメント

めぐ

全く同じこと経験してます!
うちはお茶を飲ませて怒りましませんでしたが、すぐベーって吐き出しました😂
もうお茶を薄めて飲ませるしかありませんでした。
たまに負けてアクアライト1日1回くらいあげてましたが、それもダメだと思います。
特に喉が渇いてる起床時、支援センターで遊び回った後はお茶でもまぁまぁ飲んでくれました。
ちょうど1カ月前くらいに熱が出てアクアライトあげてましたが、今やっとお茶も飲んでくれるようになった気がします💦
がんばってください!!

まめきち

どんどん薄めているって事はまだアクアライト飲ませてるって事ですよね?
なら多分お茶など飲まないんじゃないかなと…

便秘気味だなと思った時は、子ども用のりんごジュースを1日で飲むように調節してますが基本は麦茶orミルクです!
うちの子は赤ちゃん用の麦茶嫌いでしたが、鶴瓶さんのお茶は飲むようになり、まだまだ少ないですが1日ストローマグで飲ませるようにしてます🙆
時々口に含んではぶえーって出しますが、タオル片手に飲ませて対策してます笑笑
うちの子は喉乾けばお風呂上がりでも外でも飲むようになりました🙆