※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠奈
ココロ・悩み

妊娠29週目の初産婦です。体重が増えすぎて困っています。減量する方法ありますか?あったら教えてください。

妊娠29週目の初産婦です。体重が増えすぎて困っています。減量する方法ありますか?あったら教えてください。

コメント

miichan111

減量ぢゃなく、維持するしかないのでは?( ̄□ ̄;)!!
ウォーキングできるならしてもいいんぢゃないですか?(゜∇^d)!!

2人目欲しい☆

塩分を控えると体重が減るって私の先生が言ってましたよ!無理な運動はいけないから、ウォーキングとかプールとか行くといいみたいですよ!

黄緑子

減量は厳禁です!!!!
せめて現状維持と浮腫対策で大丈夫!
朝のデトックススープいいですよ!

キャベツ半分
舞茸1パック
玉ねぎ1個
人参1個
セロリ1本
(ササミもありです)
ダイストマト缶
水1カップ

を煮込んで、コンソメで味付けたらおしまい!!

一週間分の朝ごはんになります!
これだけで結構お腹に溜まるし、かなりデトックス出来ます!

Yuu🍀

私も、次回までに減らしてきてくださいと言われてしまいました(/ _ ; )

体重が減っても、胎児の体重が減るわけじゃなく、栄養が足りなくなることもないとのこと。。

野菜スープやサラダ、刺身こんにゃく、豆腐ばかり食べてますが、全然減りません。。

お互い頑張りましょう(>_<)

アンダー

私も体重増加散々言われました。
妊婦の食欲おさえるのは難しいですよね〜〜😋
私はやはり食事の量を減らしました。後は歩く事。そしたら後半は体重増えなかった。でも食べたいのに我慢するって、本当につらいですよね〜‼︎
先生は御飯抜きでもいいよとまで言われました。
お菓子とか特に食べないほうがいいと思います。あまり太るとお産は大変になるので、体重管理頑張りましょうね〜

さちゃん*

間食は控えて、夜は極力、炭水化物抜いてます\( ˆωˆ )/

毎日毎日我慢するのもストレスになるので、適度にやってます♡

甘いもの食べたいな〜と思った時にはチョコレートひとかけ食べたり。
今日のおかずご飯食べたいな〜と思ったら茶碗に少しだけ。

全部を全部我慢してしまうとストレス溜まって余計にバカ食いしてしまうので。笑

そのおかげか私は体重維持出来てますよっ⁽⁽٩(๑°ꇴ°๑)۶⁾⁾

ちゃんカナ

どれくらい増えたのですか?

私は良いかわかりませんが毎朝体重測って、夜に増えた分の半分は半身浴して減らしてから寝てました^o^
寝ると体重も減るので。
でもさすがに35週くらいから半身浴はきつくなってきたので、食事の量を減らしました^o^

ぷにまな

私も10キロ増えてて、旦那に難産になると脅されてます。今までのクリニックでは体重について寛容?なとこだったみたいで注意されたことないのですが、来週里帰りのクリニックに初めて行きます。体重管理が厳しいとこらしいので絶対に怒られるだろうと思ってます(^^;💦
私もどーやったら食欲が落ちるのか知りたいです😧
朝、昼は好きなものパンとかが多いです。夜は炭水化物抜いておかずだけとかにしてます(>_<)💦あと、できるだけウォーキングしたりはしてますが。。
母親学級では、妊婦でダイエットなんでしちゃダメ!と言われましたが、、、一体なにが正しいのか😅食欲があるということは赤ちゃんが栄養を欲してるのか?とか。。けど、体重が増えすぎてる人は炭水化物は食べないで。ご飯食べなくても赤ちゃんは育つ?とかママリでも見たことあります。。