※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

ベビー布団用のすのこを買うべきか迷っています。カビの心配やベビーベットの購入も未定です。

すのこの上にベビー布団敷いてる方いますか?

里帰りするため生まれて1ヶ月くらいは和室の畳の上にベビー布団を敷く予定ですが、
家に帰ってからはフローリングにベビー布団を敷きます。
そうするとカビが心配です。
赤ちゃんは一日中寝てるといいますし、なかなか布団を干せないのではと思います。

ベビー布団をいつまで使うか、ベビーベットを買うのかもまだ分からないので、ベビー布団用のすのこを買うか買わないか迷ってます。
あった方がいいでしょうか?

コメント

みみみ

うちはフローリングにお布団置いてますがカビた事ないですよ‼️
クーファンも持ってるので、お布団を干している間はクーファン広げて寝かせてます😄
ベッドを置くスペースがないので、この先もお布団使います✨😄

うちのお隣さんも2歳のお子さん、お布団で寝かせてるらしいです‼️

• あい

あい

赤ちゃん寝かせるところがあれば、お布団干せそうですね✨
    ありがとうございます!

• 9月5日

ベビー用のすのこではなく、100均のすのこをしいてます😊

• あい

あい

百均にもすのこあるんですね(OvO)
    検討してたベビー用すのこは四千円以上はしたので、百均ならいいかもです!
    見に行こうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 9月5日
美紀

2歳の息子がいますが、まだベビー布団に寝かせてますが、寝相が悪いのであっという間に親の布団に侵入してきます。
フローリングに直接ベビー布団敷いてます(^^)
小さい時は、日中は長座布団にコロコロさせてたので、その間干してました☆
が、冬の加湿器で一気にカビました(T ^ T)
すのこ置けばよかったと後悔してます‼︎

寝返り返りまで出来るようになる5ヶ月ぐらいまでは、座布団にバスタオルを敷いて寝かせてました(^^)
ベビー布団を使い始めたのはその後からなので、急いで買わなくてもいいと思います(^^)

• あい

あい

お布団は干せそうですね✨
    冬の加湿器こわいですね💦

ありがとうございます!

• 9月5日