※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちょこ
妊娠・出産

明日の健康診断で心配です。妊娠かもしれないので、様子を見るべきか、医師やナースに相談すべきでしょうか。

明日、健康診断なんですが
生理が2日遅れてます。
2人目を考えているところなので…
もしかしたら妊娠したのかもしれません。

(先月排卵日前後に仲良ししました。
生理が1日遅れたことはありますが、
それ以上はありません)

もうしばらく様子を見たいところですが、
検査によっては受けちゃいけないのもあるのかな?と。
お医者さん?係りの人?
もしくは職場のナース?(介護施設なので)
に正直に話した方がいいでしょうか?💦

コメント

み⋈♡*。゚

健康診断でレントゲンを撮るのであれば伝えた方がいいと思います!
早期検査薬を使えば結果出そうですけどね😳😳

  • かぼちょこ

    かぼちょこ

    検査薬使ってみたら陽性でした!
    レントゲン検査があるので、しっかり伝えます。
    ありがとうこざいました((*´∀`*))

    • 9月5日
ムーニー

私だったら予定日過ぎているなら検査薬やっちゃいます💦
その方が不安もなくなるかなーと思うので💦

  • かぼちょこ

    かぼちょこ

    検査薬使ってみたら陽性でした!
    モヤモヤがスッキリしました(笑)
    ありがとうこざいました((*´∀`*))

    • 9月5日
たろすけ

まずは妊娠検査薬を試してみるのはどうですか(*´꒳`*)⁇
私の行っている産婦人科の先生は、今の検査薬はかなり性能いいから、生理予定日当日でだいたい反応出るって言っていましたよ💡
妊娠しているならレントゲン検査などは避けた方がいいと思います。

  • かぼちょこ

    かぼちょこ

    検査薬使ってみたら陽性でした!
    こんなに早くても結果出るんですね!
    ありがとうこざいました😊

    • 9月5日
ぷり

私なら検査薬を試します❗️
そして陰性でも、排卵がズレた場合も否定出来ないので、妊娠している可能性があると伝えます。

尿検査のカップを渡される時に生理の有無を聞かれるので、その時にサラッと伝えます🙌
妊娠しているといいですね♡

  • かぼちょこ

    かぼちょこ

    検査薬使ってみたら陽性でした!
    尿検査は家でやってくので、その時は無理なので…
    どこかのタイミングで伝えます。
    ありがとうこざいました((*´∀`*))

    • 9月5日
  • ぷり

    ぷり

    わー♡♡♡
    おめでとうございます㊗️
    お身体、ご自愛ください😊

    • 9月5日
  • かぼちょこ

    かぼちょこ

    ありがとうございます!
    身体を大事に
    無理せずやっていこうと思います(*´ェ`*)

    • 9月5日
昊

生理予定日から検査できる妊娠検査薬でうっすら陽性出て、3日後とかには健康診断だったので、受付の人に言いました(´・ω・`)
事前に渡される問診票があるなら、妊娠の有無のところがあるので、書いたほうがいいかなと思います(^^)

まずは今日検査薬ですね😳

  • かぼちょこ

    かぼちょこ

    検査薬使ってみたら陽性でした!
    受付の人に伝えようと思います。
    ありがとうこざいました((*´∀`*))

    • 9月5日
  • 昊

    わわ!おめでとうございます(* ¨̮ *)♡

    • 9月5日
  • かぼちょこ

    かぼちょこ

    ありがとうこざいます!
    こんなに早くわかるなんて、ビックリでした(●´ω`●)ゞ

    • 9月5日