※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃんママ
妊娠・出産

陣痛の痛みは、どんな感じか聞かれて困っている妊婦の友人に、具体的に説明できる方を探しています。

陣痛体験したママさん、陣痛ってどんな痛みって言えば分かりやすいですか?
私も去年子供を産みましたが、現在妊婦の友人に、「どんな痛み?」と聞かれて、うまく説明できずにいます😂
とにかく痛いって言っときました😂
分かりやすい説明できる方、いませんか〜?😂

コメント

めろん

お尻の穴を剣で突き刺されたような痛みでした😂(笑)

巨大うんちを出したいのに、300人待ちのトイレに並んでるような感覚😂笑

よく鼻からスイカでるぐらい痛いとか
唇が頭の後ろまでまわるぐらいの痛さとか言いますがあまりピンとこないですよね💧
私も初めはピンとこなかったですが
陣痛経験して、これか!!と思いました😅
経験してみないとわからない痛さですもんね💧
私はとりあえず、今まで味わった事がない人生で1番痛い痛みと言います😅笑

あんきち

生理痛のかなりきつい感じで、スイカがでてきたいのにでてこない〜💦って感じでした!

陣痛の痛みは生理痛の100倍でした。(生理痛がない方には分からないかも…)
あと、巨大うんちを出したいのに……←共感出来すぎてめっちゃ笑いました(笑)

さんちゃそ

鼻からスイカ←は産んでみて本当だなと思いました🤣

極限状態の下痢に耐える拷問とか…笑

もねりん

針のむしろ状態とか、途中でやめたくなる痛さ…とかですかね。。。
でも、今から出産する人にあまり脅すようなこと言うと怖くなるから程々に伝える程度で良いのでは?と、思います😂

るい

子宮を握りつぶされて腰をハンマーで殴られてる感じ、、でした😅
わたしは陣痛が壮絶すぎて、産むのは快感レベルでした!
鼻からスイカはよくわからなかったです😅
どっちかと言うと肛門から大根って感じ(笑)

ふーたす

陣痛は2種類あるのかな?と自分の体験と友人の話を聞いて思いました。
わたしは腰や尾てい骨あたりを鬼の金棒でフルスイングされてるような痛みだったのですが、友人は下痢のときの腹痛のひどいバージョンと言ってました!

きいろキリン

私は腰が痛くて、腰が砕けるかと思いました(^ー^)

うまか豆

北斗の拳のケンシロウに、倒された時のように「お前はもう、死んでいる」と言われ内側から、体が破壊されるような痛み。
と旦那に言ったところ、分かってくれました(笑)

あいな

腰の痛みが強かったので、腰にドリルされたり、ハンマーで殴られてるような痛み、かな。

でも今妊娠中なら、わざわざ怖がらせるようなことは言わなくて良いと思います👍
痛いけど、赤ちゃんが生まれてしまえば陣痛の痛みは忘れてしまうぐらいの幸せが待ってますから😆💕