※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

次男が生まれて30日で泣き止まず、長男も相手ができず困っています。散歩で変わるか不安。助言をお願いします。

辛いです。
次男が生まれて30日なのですが、とにかくよく泣く、寝ない。抱っこしていればだいたい泣き止むのですが、、、現在里帰り中なのですが両親は働いているので日中は1人でみています。長男が1歳8ヶ月で活発な子で、家に引きこもっているのもしんどいです。家にいるとDVDばかり観ていて長男の相手もまともに出来ていません。もとからテレビは好きな長男でしたが、次男が生まれてからかなり依存するようになってしまい困っています。
1人で2人の子をみている方はたくさんいるはずなのに、自分は何も上手く出来ておらず子ども達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。もうすぐ次男が1ヶ月なので散歩にでも出ればまた変わりますでしょうか。
何か上手くいくアドバイスを頂ければ嬉しいです。

コメント

上の子が1才11ヶ月の時に下の子が生まれました。るーママさんのところと同じく、上の子が活発すぎるぐらい活発な子で産後の引きこもりは本当に困りました。

私は実家に帰ることが嫌だったので里帰りはせず、主人は仕事のため昼間は不在で、一人で二人をみていました。
当時は本当にツラかったですが、少々適当でも子供は育ちます。
完璧にこなそうとせず、頑張りすぎないで下さい。それしか言えませんが、るーママさんが潰れてしまってはいけないので。。
頑張りすぎないで下さい。