※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

1歳の娘が便秘気味で、硬いうんちが出て痛がる。水分や食事に気をつけているが改善せず、病院で浣腸をしてもらった。他の病院も考え中。改善方法を知っている方、教えてください。

コロコロうんち
どうやったらやわらかくなるんでしょう?
今月で1歳になる娘なんですが…
離乳食をよく食べるようになったあたりから
便秘気味です。
コロコロ硬いうんちしか出ず
痛いのか排便の時泣くこともあります(;_;)
水分を多めにとらせたり
便秘に効くと言われている食べ物を食べさせたり
自分なりに工夫はしてるんですが
なかなか改善しません、、、
一度病院にも連れてったけど
浣腸されておわりました。
違う病院へ行くことも今、検討中です。
何か良い方法知ってる方いたら
教えてください!!!

コメント

ママん

うちの子、2ヶ月の頃から便秘で綿棒浣腸しないと出ませんでした😭毎回泣いて排便、出血することも度々でした💦病院行っても浣腸するか、下剤もらっての繰り返しになるのでなんとかしてあげたいと思いオリゴ糖飲ませるようにしてみたら、自力で出るようになりましたよ☺️
ただオリゴ糖も純度があるみたいで、我が子に聞いたのは「カイテキオリゴ」という粉末状のものです!ちょっとお高いんですけどねー…。でも泣かずに出血もなく出るようになったので続けてますよ!

• みさと

みさと

カイテキオリゴ聞いたことあります!
    試してみようかなぁ。
    泣いたり出血があったりだと本当にかわいそうですよね(;_;)

• 9月5日
★тОκО★

おはよーございます😊
R-1飲ませてみては?いかがでしょ⁉️

• みさと

みさと

R-1赤ちゃんも大丈夫なんですね!!
    ヨーグルトは食べさせているんですけど…飲ませてみようかな(*`・ω・)ゞ

• 9月5日
 こっしー

うちの子は離乳食始めてから便秘になり、排便時に切痔になることもあり、病院で浣腸してもらい薬ももらいました。
でも、薬で出すのもなぁ・・・と思い、毎食ヨーグルトを食べさせるようにしたら、便秘しなくなりました🎵

• みさと

みさと

そうなんです、、、
    浣腸だと解決ではないなと思って。
    うちもヨーグルトは毎日食べてるんですけど…硬いうんちしか出なくて💦

• 9月5日
  •  こっしー

こっしー

ヨーグルトもダメなんですね💦💦
    ヨーグルトの種類を色々試してみるのもありだと思います💡
    入っている乳酸菌の種類が違うので、非とによって合う合わないがあるらしいです🎵
    あと、うちの子は便秘にいいというバナナを食べると絶対、便秘になります(笑)
    何かお子さんに合う方法が見つかりますように😌

• 9月5日
  • みさと

みさと

ヨーグルトの種類を変えてみるとまた違うんですね!
    試してみます。
    うちもヨーグルト+バナナで食べさせてるんですけど…それがダメだったり?笑
    何かしらの良い方法が見つかればいいなぁ。
    ありがとうございます♡

• 9月5日