※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

入院中で断乳になりました。母乳外来についてアドバイスが欲しいです。

私の急な入院の為断乳となりました、、1歳1カ月完母で来たので
出来ればもう少しあげたかったのですがしょうがないことです。。。
ケアがイマイチ分かりません、、
婦人科の看護師さんや助産師さんに聞いてももーちょっと我慢だねぇとか絞りすぎるとまた作られちゃうからねぇと、今のアドバイスしかしてもらえず、よく分かりません、、
今日の夕方で3日経ちます。
3回少しだけ圧抜きしました。
ガッチガチで痛すぎます。。。

もう少しで退院出来そうなので、母乳外来も行けそうなのですが、母乳外来にどのくらいに行くのが良いのか、、
どのように進めて行けば良いかお分かりになる方いらっしゃいましたら宜しくおねがいします。

コメント

べーた

お体大丈夫ですか??
不本意な断乳でお辛かったですね😭

私は母乳外来は特に行っていません!
2日目がピークに痛かったです😂ほんと岩のようになりますよね😂
3日過ぎたらおっぱいも作られなくなってだいぶ楽になります!
それまではほんとのほんとに我慢できないときに少し絞ってました。
3日目の夜に一旦全て絞り切って、また1週間後に絞って、そのまた1週間後に絞って…と出なくなるまで続けます!
私はこのやり方で乳腺炎になることもなく断乳を終えました。そして悲しいおっぱいになりました😢笑

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

ほんと昨夜が1番辛かったです。、。寝返りも痛くてうてず。。

乳腺炎にもならず!すばらしいですね😍
    そのやり方でやって見たいと思います😊

• 9月5日