※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqm1
雑談・つぶやき

私がおかしいのかな⁇皆さんの意見聞かせて下さい。入院中、旦那と息子、…

私がおかしいのかな⁇皆さんの意見聞かせて下さい。
入院中、旦那と息子、義実家に帰る予定です。保育園の送迎は、旦那がする予定でした!会社、上司にも了解済みです!それを義母に言ったら、めちゃくちゃキレて、旦那が子供の送迎で朝礼遅刻するなんて、みっともない!恥ずかしいと思わんとか!おかしい!と散々言われました。義母が保育園送迎する!と言いました。私は、旦那が送迎するんだったら、義実家に帰っていいよ。と言いました。義母が保育園の送迎すること、嫌です。嫌なんです。私がひねくれてますか?泣

コメント

雷注意

義母さんが送迎できるんだったらしてもらうべきじゃないでしょうか??
お願いできる人が他にいるのに朝礼に遅刻してまで旦那さんが送迎するのはおかしいと思います💦
朝礼も仕事のうちですから…

  • hqm1

    hqm1

    コメントありがとうございます!

    私がひねくれてますね。泣
    なんか、息子を義母に取られる
    気分になっちゃって。
    つい、ムキになってしまいました。

    • 9月5日
むぎちゃん

自分の子供なんだから、
2人で話し合ったのなら旦那さんが送迎すれば良いと思います。

みっともない、恥ずかしいって
今時そんな考えの方が古臭い😂

  • hqm1

    hqm1

    コメントありがとうございます!

    今のご時世、パパも育児に協力する
    の、当たり前の時代ですよね。
    旦那が外せない仕事、出張
    とかで、送迎出来ないなら、
    義母にお願いしますが、会社の
    許可も得ているのに。
    なんで義母にそんな言い方
    されるのか。泣

    • 9月5日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    私が入院中は主人が送迎してましたよ💡
    会社も理解があったので出来ましたが。
    一生させる訳じゃないんだから、いいと思いますけどね😥

    • 9月5日
  • hqm1

    hqm1

    ですよね。
    モヤモヤイライラです。笑

    • 9月5日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    昔の考えなんでしょうね。。
    1人目出産して、主人がお風呂入れたりオムツ変えてるのを見て
    義母に、うちの息子にそんな事やらせるなんて!
    私達の時代じゃ考えられない!と言われましたが、
    時代が違うし、主人がやりたくて率先してやってただけなのに😂

    • 9月5日
  • hqm1

    hqm1

    昔の考えですよね。
    今の時代パパも育児に協力する時代
    なのに。
    旦那が送迎するなら、義実家に
    帰ってきた意味ない!!とか
    言われて、みっともない!!
    散々言われました。

    こうなった以上は、義母が
    送迎する事になります。泣

    • 9月5日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    イライラしますね💦
    何か言わないと気が済まないんですよね、姑って。
    そんな事ばかり言って孫に会えなくなるとか考えないんでしょうかね??
    可哀想な人だと思って、今回は我慢するしかなさそうですね😭

    • 9月5日
  • hqm1

    hqm1

    そうですよね。
    話し聞いてくださって
    ありがとうございます( ; ; )

    • 9月5日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    残り僅かなマタニティーライフ、
    心穏やかに過ごせますように✨

    • 9月5日
  • hqm1

    hqm1

    ありがとうございます!

    • 9月5日
deleted user

お二人のお子さんなので、ご夫婦で決められたことが最善だと思います😊
会社の了承を得ているならなおさら。業務に支障なく朝礼に遅れるだけだから大丈夫なのでしょうね。
そんな社員が増えないと、これから夫婦だけで子育てをする若い人たちがあとに続けません。
キレる義母は旦那さんに諭してもらいましょう。2kids♡さんはひねくれていませんし、そのキレた怒りを受けて余計なストレスを溜めませんように。

  • hqm1

    hqm1

    コメントありがとうございます!

    もうイライラが止まりません。泣

    • 9月5日
ガーディU・♀︎・U

会社が了承してくれるなら義母が口出すことじゃないと思います!
私ももう少しで入院しますが、義母だけにはお願いしたくないので実母には申し訳ないですが仕事有給取ってもらって娘のことお願いしてます💦
子供の送迎で遅刻って会社には迷惑かけてしまうかもしれませんが、ずっとな訳ではないし一時的なことだから会社も了承してくれたんだと思いますよ☺️

  • hqm1

    hqm1

    コメントありがとうございます!

    たった何日なのに。
    めちゃくちゃ言われました!
    みっともない、恥ずかしい。
    パパが子供の送迎で少し遅れる
    ことがそんなおかしいの?
    私には理解できません。泣
    今の時代パパも育児に協力する時代
    なのに。

    • 9月5日
  • ガーディU・♀︎・U

    ガーディU・♀︎・U


    みっともないや恥ずかしいは「貴方」がでしょ?って思いますよね🙄
    本人達が何とも思わなければ、別にどう行動してもいいのに義母には関係ないですよね!
    旦那も会社の上司に休みのことや帰りのお迎えのことで無理聞いてもらってますが今は男の人だって育児に協力する時代だからこそ2kids♡さんの旦那さんの会社やうちの旦那の上司も理解してくれてるんだと思いますよ☺️
    理解してくれなかったらダメって言われるだけですしね🤔
    夫婦で話し合ったことですから義母の意見なんて無視しておきましょう!

    • 9月5日
  • hqm1

    hqm1

    ですよね。
    義母が変ですよね。

    話し聞いてくださって
    ありがとうございます( ; ; )
    もうイライラし過ぎて、
    入院中、面会拒否に
    してやろうか、企んでます。笑

    • 9月5日
  • ガーディU・♀︎・U

    ガーディU・♀︎・U


    うちも基本義親おかしい人達なんで余計にイライラする気持ち分かります😥

    面会拒否いいと思いますー🙆‍♀️笑
    私も面会来てほしくなくてすっごい憂鬱です🤣🤣

    • 9月5日
  • hqm1

    hqm1

    本当イライラします。

    1人目の時も、毎日アポなしで
    昼から夕方まで滞在されました。
    ずっと抱っこしてて、入院中の
    息子の写真あまりないです。
    しかも、里帰りの私の実家まで
    3日程、昼から夕方まで滞在され、
    私の布団に赤ちゃんと添い寝
    されました。
    思い出したらイライラして
    きました!笑

    • 9月5日
  • ガーディU・♀︎・U

    ガーディU・♀︎・U


    えーーーー😱
    そっちの方がみっともないですし、恥ずかしいんですけど!って感じですね💦
    よく嫁の実家にそんな何時間も滞在できますね😥
    今回は出産で疲れが中々取れないからって言って出産後に面会を遠慮してもらうとか旦那さんに伝えてみるのはどうですか🤔?
    というか、今回の件は旦那さんは何て言ってるんでしょうか??義母と同意見なんですか💦?

    • 9月5日
  • hqm1

    hqm1

    うちの両親も昼間は仕事で
    不在なので。実母もどうぞ!どうぞ!
    状態でした!まさか、何時間も
    滞在してたなんて知らなかった
    みたいで、ちょっとね。。って
    引いてました。

    はい!そうします!
    旦那に毎日言ってます笑
    面会来らせないで。と、笑

    今回の件は、俺が何言っても
    癇癪出してヒートアップして
    何も言えなかった。だそうです。

    • 9月5日
  • ガーディU・♀︎・U

    ガーディU・♀︎・U


    いやいや、それにしても何時間も滞在とか迷惑だし何のために実家に帰ってるんだって話しですよねー💦
    2kids♡さんの実母じゃなくてもドン引きです😱

    旦那さんはそれを了承してくれましたか??

    確かにヒステリックになってる時に言っても余計に悪化するだけですもんね😱でも、ヒステリックになる意味もこちらとしては意味わかんないですけもね(笑)

    • 9月5日
  • hqm1

    hqm1

    そうですよね。
    思い返しただけでイライラします。笑

    入院中に見舞い
    なんて言うかなぁ。。
    て頭抱えてます。笑

    旦那のとこは、男3人兄弟
    なので、半端ないらしいです。笑

    • 9月6日