※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

3歳の娘が幼稚園に行きたくない。毎日泣き叫び、先生に抱かれて連れて行かれる。精神的に辛い。泣かなくなるのはいつ?

しんどいです…
今年の4月から年少さんで幼稚園に通いだした3月産まれの3歳の娘が居ます。
いまだに、朝から幼稚園行きたくないと毎日大泣き…
幼稚園に着いてからも、絶対入らないと門の所で大声で泣き叫ぶ…
最終的には毎日、先生に無理矢理抱き抱えて泣き叫ぶ中連れて行かれます…
沢山の親子に見られ…毎日大変ねって色んな人に言われ…
精神的に辛いです…
朝泣いてる子は、うちの子だけです…
行ってしまったら、泣かずに楽しんでいるみたいですが…
何で嫌なの?って聞いても、幼稚園イヤ‼️行かないってしか言いません…
まだ言葉がペラペラでは無いので、詳しくは話せません…
毎朝、幼稚園送ったあとしんどくて涙が出ます…
いつになったら泣かなくなるんだろう…
はぁ……(ToT)

コメント

💓

うちの子も2歳半から行ってますが
未だに行きたくない!と言います😭
幼稚園楽しくない!やだ!と言い、
ふてくされながら行きますが、
行ったら行ったで楽しそうです😂
うちの子は多分寝起き悪いのと寝起きですぐ動きたくない子なので面倒くさいのかなー?と思います😂笑

ai

毎日お疲れさまです😌
ママとバイバイするときは悲しくなっちゃうのかな?行っちゃえばケロッとしてるんですよね、子どもって😂
3月生まれじゃまだまだ3歳、頑張って幼稚園行ってるんですね♡
うちの子の通う幼稚園でも年少さんはおうち帰る~!て泣き叫んでる子結構見ますよ😊私は年少さんはちっちゃいなぁ、かわいいなぁって微笑ましく感じてます💓
1年もたつと見違えるように逞しくなると思います!ママも娘ちゃんも頑張れー☺️

ゆー

今小1の娘は年中の2学期最初まで泣く日がありました。
年少の今時なんて当たり前のようにしくしく泣いてました。
泣いてるのはうちの子だけみたいでした。しばらきしたら泣き止むみたいでした。
nanaさんのお子さんと同じ3月生まれです。
泣かれると辛いですよねー😅
私まで一緒に泣いてしまったときあります。
うちの場合ですが、やっぱりママがいい。ママと一緒にいたい。って気持ちが強かったみたいです。また幼稚園で自分だけみんなと同じようにできないときは不安になって寂しくなって泣く。って感じもあったそうです。
もう泣くのは仕方ないと割りきって泣いたけど頑張って幼稚園行ったねー!凄い!!とか自分で涙止めたの?頑張ったねー!!とか泣くことをいうんじゃなくて泣いても幼稚園に通ってる娘、えらい!!って感じに私が気持ちを切り替えたら娘も徐々に変わってきました。
今は何でもいいんでたくさん娘さんを誉めてみてください!
きっと少しずつですけど自信に繋がってママがいない世界も楽しい!!ってなるかと思いますよ。
偉そうに語ってすみません😵

あんだけ泣いてた娘は小学生は泣かずに通ってます!私はそれだけで強くなったなぁと感激しました(笑)
親の私の方が心配で食欲落ちました(笑)←幼稚園時代の再来を懸念して😣

5ままちゃん

よく気持ちわかります💦💦💦

うちの長男も年少から入り、同じように毎日毎日、泣いてました😱
泣き叫び、柱につかまり、大絶叫。。
しまいには、吐く。。
初めての子育てだったため、私も、心配しまくりだったし、保育園やめようかとおもったくらいです。

保育園行く前から家中の鍵をしめて

もう、保育園いけないから!と
言ってみたり。。

今では、笑えますが、当時はノイローゼになるかとおもいました。

保育園行く前に、公園で遊んでからいったり、保育園休ませたり色々しましたが、少しずつ保育園の楽しさを知り、泣き叫びもなくなりました。

毎日毎日、しんどい気持ちよくわかります。
けど、もう少しです!
絶対、あと少しの辛抱です!
ママが大好きで、離れたくないだけだとおもうので、もう少しだけ、踏ん張っとみてください。。

わたしも、あと少しあと少しと
指折り数えてました。。

そんな長男は、来年は中学生。。
あの当時が懐かしいです。

今では、次女が、保育園行きたくないと、柱に捕まってます😱😱
みんなに朝から同情されますが、
私も負けじと頑張ってます!!

大丈夫です!
もう少しだから!!😊😊😊😊

すみません。
こんないい方しかできなくて😭