※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

保育園から熱の電話が続く。病院でも異常なし。遠足は悩み中。経験者いますか?

先週から1日おきに保育園からお迎えの電話がかかってきてます…
熱性けいれんもちなので38度になる前に電話がかかってくるのですが、だいたい「37.9度熱があります」と言われた迎えに行き帰宅してから熱をはかると平熱…
小児科に行き血液検査してもらっても特に何もなく。という状況です。
1歳になってからすぐ保育園あずけており今3歳です。
こんなにも熱がでるものでしょうか。

この金曜日が遠足で片道1時間のところに行くのですが、遠足先でもし熱が出ても迎えに行けないし痙攣したらいけないからということでお休みしてください的なニュアンスで言われました。
私もそうするつもりだったのですが、可哀想で可哀想で。
ご経験の方いらっしゃいますか?

コメント

兄妹ママ

気温が暑くて体温上がってるんですかね?脇で計るより、耳で計るほうが高く出るとも聞きました。
息子も熱性痙攣があり、保育園基準は38.5度ですが、37.5度で連絡もやうようにはしています。今のところ連絡があったのは一度だけです。