※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおん
妊娠・出産

初産で予定日まで1週間。前兆なく焦り、早産の友人に羨ましさ。旦那は3日休み取得。歩くのがつらく、スクワットで運動。早く生まれるジンクスについて相談。

予定日まであと1週間をきってワクワクしてるんですが前兆みたいなのが全くなくて少し焦ってます(´・ω・`)

初産は遅くなるものと母に言われましたが周りの予定日の近いママ友さんも初産婦なのに2週間早く生まれたり…一昨日生まれた方もいました。。

そんな方々を見てると羨ましくて、、
自分も早く赤ちゃんに会いたい、ほんとに生まれるんだろうか…と不安になってきてしまって。

旦那は予定日とその前後含めた3日、三連休取ってくれたのでその時生まれてほしい!!!

歩くのが一番だと思うんですが、歩くのがつらくなってきたので最近は家でスクワットを軽くやったりしてますが効果あるのか…(´;ω;`)

みなさん初産の時は遅れましたか?
早く生まれてくるジンクスで効果があったと思うのがあれば教えて欲しいです。。

コメント

Yun.

予定日ぴったりでした!
産まれたら産まれたで本当に大変で寝る時間もなくなるのでお腹にいるうちが楽ですよ😢いつかは絶対に生まれるので貴重な一心同体の時間ゆっくり楽しんでくださいね😊

• いおん

いおん

ぴったりいいですね!!
    元が短眠で合計で4時間ねれたらスッキリするほうなので寝れないのは慣れてますがそこに子育てプラスしたら滅入りそうですよね(´・ω・`)

お腹の中から居なくなるのも寂しいけど早く会いたいので矛盾がぶつかります( ´›ω‹`)

• 9月5日
ピスケ

前兆は陣痛の直前まで全くなかったですが、予定日ぴったりでした!でも、私の周りの友達はみんな初産の時は予定日超過してましたよ👶
待ち遠しいのもすごくわかります✨でも、絶対生まれてきてくれるので赤ちゃんのタイミングをゆっくり待ちましょ❤️
ジンクスはオロナミンCを1日1本飲んで、生まれる日の前日は旦那と公園に出かけて1ー2時間散歩してました!
本当にもうすぐです✨頑張ってください😊

• いおん

いおん

何も無くいきなり陣痛なんですね!!
    うちも予定日ぴったりがいいけど普通は遅いものなんですかね。。

ありがとうございます(´;ω;)
    オロナミンC1日1本飲んでみます!

• 9月5日
みずき

私は前兆うんぴモリモリ出た事ですね!笑
初産でしたが2週間早く産まれました

私もかなり恥骨とか痛くあまり運動とかはしなかったですが、気分転換にと近くのスーパーまで歩いたりしてたくらいでした
早くお子さんに会いたいですね!

• いおん

いおん

もりもりですか(゚O゚)笑

自分もスーパーに行く以外はソファでぼーっとするか家のことするくらいなのでこんな大人しくしてたら出ないのかなって不安で(´・ω・`)
    早く会いたいです( ´›ω‹`)
    布団で一緒に寝るの想像しながら眺めてます…笑

• 9月5日
  • みずき

みずき

私もそんな感じでしたよ!!
    やっぱ赤ちゃん次第なんですよね🤔

産まれて来てからの方が大変とは聞きましたが、それ以上に可愛くて大変でもなんのその!です!笑
    出産頑張ってください(^O^)

• 9月5日

6日遅れで出産しました!
主人は出産前後4日程休みを取ってくれましたが、残念ながら日程合わずでした😂

周りが産まれてるのに自分はまだだと不安になりますよね😂
私は不安すぎて、予定日数日前から焼き肉食べる、オロナミンC飲む、いつもより多めに歩く(家族同伴で)、ヨガ、ピザ食べる、辛いものを食べる、スクワットやりましたが、中々出ませんでした(笑)

待ってれば出てきますし、出てこなければ産婦人科の先生が出してくれるので大丈夫ですよ✨
産まれてからは自分の時間を作るのが困難になってしまいます。なので、今のうちにご自身の好きな事をして過ごされるのが良いと思いますよ!!

• いおん

いおん

わぁ…残念ですね( ´›ω‹`)

たくさんやってもそんなに遅れちゃうんですね…!

自分の時間は十分すぎるほど貰いましたが旦那と二人の時間がなくなるのが今から少し寂しいと思っちゃってます…笑

• 9月5日
ほぷ

一人目の時、1週間超過で産まれました!
私も同じこと思いました!
このまま産まれてこないんじゃないかって精神的に参りましたが、赤ちゃんのタイミングなのでこればかりは何とも言えませんね💦
1週間後予定日ですが、先週の健診で子宮口4センチ開いてると言われてソワソワしてるにもかかわらず出てくる気配全くないので、
今回も遅れるのかなーと思い気長に待つことにしました😂
私はジンクス試しましたが効果ゼロでした😂

• いおん

いおん

やっぱり遅れるものなんですかね( ´›ω‹`)
    大人しく待ってるしかないのかと思うとやきもきしちゃいます…笑
    ジンクスも当てにならないんですね(・ω・`;)笑

• 9月5日
ちゃんちゃん

私はこれからですが、先月ママ友2人が出産しました☆(どちらも初産)

ひとりは予定日超過で誘発入院。予定日より10日遅れての出産でした。

もう1人は突然の破水からの陣痛促進剤。予定日より12日前に生まれました。

お産はほんと人それぞれですね😂

• いおん

いおん

二人とも初産なのにそんなに違うんですね(゚O゚)!

大人しく赤ちゃんが出たくなるの待つしかないんですね( ´›ω‹`)

• 9月5日
ゆうちゃんママ

なぜか焦ってしまう気持ちわかります!頭の中では絶対産まれてくるのはわかってるのにどうしてこんな気持ちになってしまうんだろうって思っちゃいますよね😭💦
私は結局1週間遅れました😅私の周りも初産で遅れた人ばかりでしたよ!

ラム姉

助産師さんに初産の場合は予定日超過しますか?って聞いたら、そんなのことないって!否定されてましたー。
私も出来れば早く産まれてきてほしいですー。
里帰りしている妊婦は初産だと予定超過するって、どこかで読みました!
気持ち的にも体力的にも安心してるからですかね?