※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

陣痛待ちの初マタです。朝起きるとお腹が痛み、張ります。30分で治まりますが、臨月の皆さんは朝の体調はどうですか?寝方が悪いのかな💦?胎動も下がってきて、みぞおちからパンパンに張って痛いです!

陣痛待ちの初マタです。
気になることがあるので質問させてください。
昼間は特に何もなく元気なんですが
毎朝起きると、陣痛かと疑うくらいお腹が痛くなったり
カチカチに張り、中々行動ができません。
30分くらい経つと、治るのですが臨月の皆さん朝の体調はいかがですか?
寝方が悪いんですかね💦?

胎動なども大分下の方に下がってきてるのですが
みぞおちぐらいから、パンパンに張って
はち切れそうな痛みです!

コメント

deleted user

朝起き上がると張ってる!と毎日のように思ってましたが尿が溜まってると張りやすいと聞いたので朝はそれだと思ってました^ ^
実際私はトイレに行くと張りがおさまることが多かったです!

  • めめ

    めめ

    たしかに、トイレに行くと
    いくらかマシになるかもしれません!
    今度から起きたらすぐトイレに行きたいと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 9月5日
MAMA

起きて張ってるのはおしっこが貯まってるんだと思いますよ!

でもその頃はとにかく頻繁に
苦しいほど張ってましたー

  • めめ

    めめ

    たしかにおしっこをしてしばらく経つと治ってきてました💦

    しょっちゅう張りが強くなるので
    陣痛と気付けるのか不安です😱

    • 9月5日
  • MAMA

    MAMA

    陣痛は張りだけじゃなくて
    物凄い痛いので気付かないことは無いです(笑)
    大丈夫ですよ😅

    • 9月5日
  • めめ

    めめ

    陣痛の最初から痛いですか😂?
    最初は生理痛くらいと聞いたもので💦

    • 9月5日
  • MAMA

    MAMA

    痛い事もありますよ!人によります。
    生理痛の人から張りだけの人から様々です。
    私は張りは無くいきなり痛かったです。

    前駆陣痛がずっと長かったので
    そのまま陣痛に繋がったのもあり
    初めからうずくまる感じでしたが

    どのみち張りだけや生理痛ぐらいなら
    気付かなくてもなんの問題もなく、
    病院に行く必要がある時は
    破水を除き痛い時なので大丈夫です😂

    • 9月5日
  • めめ

    めめ

    人それぞれなんですね😅

    すごい参考になりました!
    気持ちばかり焦っていたので💦
    落ち着いて行動できるように
    のんびり待ってみます✨
    ありがとうございます!

    • 9月5日