※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
家族・旦那

嫁姑問題で旦那さんが姑の見方をしたり、姑にも悪いところがあるのに、…

嫁姑問題で旦那さんが姑の見方をしたり、姑にも悪いところがあるのに、お前が我慢すれば丸く収まるのにという姿勢が原因で離婚された方いらっしゃいますか?

今悩んでて、産後姑に色々酷い言葉を浴びせられ、さらにここまで育ててあげたんだから親孝行しろ、私を敬えと常に言うような人で、夫も先祖は大切に、育ててくれた分恩返ししなければ、と姑の悪い部分は歳だからとかでごまかして私の気持ちはスルー。
お前も俺の親を大事に出来ないなら理解できないから離婚だと言われました。

コメント

さとたろ

とっても傷つきますね…
お姑さんにどんなことを言われたのかはわかりませんが、お悩みになるくらいですから辛い最中だと思います(;_;)

私は長女出産の時に
予定日過ぎても出てこないことをしつこく言われた
促進剤をうっても子宮口が開かず、翌朝心拍低下で緊急帝王切開…産後2日で病院にきて「普通は下から出てくるのに」「帝王切開だなんておかしい」「生まれてすぐなのにミルクだなんて可哀想」
などと言われ、大嫌いになりました。

二人目妊娠の報告の時も、
「二人目も帝王切開なの?なんで?」「先生は切った方が簡単だもんね、いいわよね」
等と意味不明なことを言われ、旦那にどうにかしろと言いました。
その時やっと旦那が姑に怒鳴ってくれたようです😂三年もかかりました…

私は旦那に、あなたの親の面倒は見れない、私が先に死んだら同じ墓には絶対に入れないように、仲良くできませんとはっきり言いましたし、それを少しわかってくれている旦那なので一緒にいます。

しかし、misakiさんの旦那様は奥様に寄り添う気持ちは感じませんね…
私だったら、話し合いをし、子供の成長のために必要なお金等をきちんとしてから離婚します。
そんな家庭、状態でお子さんに愛情を注いでいけるかと聞かれたら私は無理だと思うから(*_*)
そもそも奥さんを大事にできない旦那の家族を大事にするなんて無理です。今後介護などの問題に直面したときに、お金もでないのに他人の親を面倒見るなんて無理です。

メイ

旦那さん長男ですよね?同居の話は以前から出ていてオッケーしたは良いが最悪な姑とマザコン旦那って感じですかね?
misakiさんのご両親は誰か面倒見てくれるんですか?またはこの件相談してますか?

ん〜〜産後に罵る姑も賛同する旦那も馬鹿だなと思います。そんな気遣いも出来ない奴ら喜んで私なら離婚します。