※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっさん
ココロ・悩み

友達が悪口を言われ、その友達との関係を疑問視しています。また、子供ができた後に友達との関係に疑念を抱いています。

四人でつるんでた友達がいました

一人が残りの二人に私の悪口やありもしない事をいってました

そのことを二人から聞きました
「○のことこう言ってたよ」と

その一人がそういう人だと薄々感じてはいました
友達になって慣れたからか、何からも上から目線だし、嫌味をすごい言ってくるようになったし、何より酒癖悪い
それでも付き合いはしてました
が、それを聞いて呆れて付き合いやめました

二人も
「嘘つきは前からだし、あたしらも形だけ。あのことは自分から付き合う気はない」
といってました

そして
私に子供ができ一年くらいたちました

ふとLINEの画像を目にする事がありました

三人仲良しの画像がありました


なんだろ、、笑


なんか
変なの、、、

そしてこのモヤモヤ感
なんだろね(´Д`)
「え、、?あーいってたのに、、」感、、笑

三人に騙されてたの?あたす😭?感、、笑

読んでくれてありがとうございました😭
なんか変にモヤモヤしてしまって

コメント

おっさん

その二人も都合のいい時だけ飲む友達って感じで
その時くらいしか連絡取り合わない感じです_(._.)_
友達からしたら私の方が形だけって感じなんでしょうね笑💦
なんか悲しい_(._.)_
友達って
どこからが友達なんだろ

👶

わーあるあるそうゆう事😭
自分だったらその二人とも出来るだけ関わらないようにします😭
その二人も陰で何言ってるか信用出来ないです😭
付き合うなら表面上だけの付き合いにします~☺️
あまり考え過ぎないでくださいね😫💦

  • おっさん

    おっさん

    ありがとうございます(´Д`)
    なんか信用してた人達なので凄いショックで、、
    女ってほんとこわい。て改めて思ってしまいました、、

    • 9月5日
  • 👶

    👶

    ショックですよね😭
    自分も10代の時から女のそうゆう部分見てきてるから、勉強になりましたよ(笑)
    だから男友達の方が多かったです😁
    同性同士の付き合いは特に難しいですもんね😣

    • 9月5日
  • おっさん

    おっさん

    私も男友達多かったです(´Д`)
    でもそれも言われてました
    男好きとかヤリマンとかなんとか、、、💨
    なんで皆和気あいあいできないんだろー

    • 9月5日
  • 👶

    👶

    自分も陰で言われてたと思います(笑)
    いろんな人に、彼氏?って聞かれてたんで(笑)
    ただの妬みですよ😆‼️
    本当の事知らないのにアンタらに何が分かるの?って感じで気にしてませんでした😁
    女は特に噂好きですから、ない事ばっかり言ってますからね(笑)🤭
    いつも、面倒くさーって思ってました😭

    • 9月5日
deleted user

わたしだったら、ならべく遊ばないようにするかなー(笑)連絡は普通にとるかもしれないですけど!
友達のことに悩むのもめんどくさいので😂😂

  • おっさん

    おっさん

    ホントそうですよね(´Д`)
    なんで友達なのにストレス抱えなきゃいけないんだろ、、て

    こっちも都合のいい人達と思えば楽なんでしょうかね?笑

    • 9月5日
Takano

「○のことこう言ってたよ」
と言ってくる時点で
その方達を信用しちゃダメです(>_<)

だってワザワザ傷付く事を
伝えてくるんですから。
そんな方達は友達じゃないです。

漫画とかで良くありますよね。
脇役が、つるんで
そういう事言ってくるシーン 笑

さっさと縁を切りましょう!
変な友達と離れれば
良い友達が出来ますよ!
変な方達と一緒にいると
あの人もきっと変な人なんだろうなと
思われて
普通の人は皆避けますから(^_^;)

悲しむ必要なんて全くないです!
むしろ自ら距離をおくべきです(>_<)

  • おっさん

    おっさん

    ありがとうございます(´Д`)
    自分が信用してた分ショックも大きくて、、
    そうですよね
    付き合ってても得する事はないですもんね!

    • 9月5日
deleted user

女あるあるですねー💦
私はそういうの大嫌いなので、もう関わりませんかね😅
家庭を持つと付き合う友達って限られてくるし、なにせ本性が分かります(笑)

私も仲良し4人組でしたが、私と友人Aが結婚出産。
あとの独身二人はAと私の結婚式も来ませんでしたし、子供が出来てからあれだけ活発に動いていたグループLINEも来なくなりました( ̄▽ ̄;)
そういうもんなんだな、って割り切ってます💧

  • おっさん

    おっさん

    結婚式とか御祝いとか無かったら
    え、、?て思ってしまいます笑
    あんだけ仲良く接してたのに、、

    このまま疎遠にしてた方がいいですね

    • 9月5日
deleted user

そういう人ってどっちにもいい顔してると
思うので、、、
三人一緒になって悪口言ってると思います
だから仲良く三人で写ってるんですよ!
ほんとの友達ならその人を叱って
くれる人じゃないと信用できません笑

女は怖いですね笑!

  • おっさん

    おっさん

    そうですよね(´Д`)
    私なら友達が友達の悪口いってたとしても
    「でもこういういい面もあるよ?」とかフォローしたりします
    そういうのできないんでしょうね

    • 9月5日
yz

女の噂話。うんざりしますよね。あの人がこう言ってたよ女。
うちの職場のおばちゃん方がそうで、クソめんどくさいです。
関わるのやめましょう!自分が疲れます(><)

  • おっさん

    おっさん

    ハイハイ。好きにして
    ておもえる性格だったら良かったのですが(TT)
    落ち込んでしまうタチなので厄介です😭

    • 9月5日
  • yz

    yz

    わたしも結構気にしいなので、もしおっさんさんの立場だったら、えぇ!?ってなってるかもです。
    自分がいないときはいろいろ悪口言われてんのかなーとか。
    でもそんなときは、世界は広いんだから、もっと自分と合う友達はいるはず。そこに固執することは無いと言い聞かせます。入っていたグループ。気をつかうし自分の発言があまり出来なくて自然とグループをフェイドアウトしたことがあります!(╹◡╹)
    スッキリしましたよ^_^
    そこに固執することは無いですよ⭐︎

    • 9月5日
  • おっさん

    おっさん

    そうですよね!
    そんな形だけの友達なんて要らないですよね_(._.)_
    ありがとうございます♪

    • 9月5日
♡

女だったらあるあるですよね😂
私も大学時代4人で仲よかったのですが、その中で私だけ彼氏がいて、彼氏との時間も大事にしたい私は4人の集まりを断ったりしていました。
そしたら私以外の3人でグループライン作られて、誘われなくなりました笑
でもリーダー格の子はそのうちの1人の事の悪口言ってますが今だに仲良しです笑
そして私以外みんなまだ彼氏もできてないし、やっぱり3人とは違ったんだなって思いました。笑笑

今は勝ち組です😂笑

  • おっさん

    おっさん

    価値観が違ったんでしょうね笑
    疎遠にしたほうがストレスないですよね_(._.)_

    • 9月8日
  • ♡

    本当無駄なストレス嫌じゃないですか😭
    女ってめんどくさいなーってつくづく思います😂

    • 9月10日