※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーかぶ
子育て・グッズ

息子が1歳で断乳したい。夜はおっぱいをあげているが、トントンで寝かしつけたい。ギャン泣きする場合、抱っこしないで放置するべき?おっぱいなしでスムーズに寝るまでどれくらいかかった?

いつもお世話になってます!息子が1歳になったので断乳したいと思っています!今は夜寝かしつける時と夜中起きた時にだけあげてます!
どうやってしましたか?ネントレも一緒にしたいのでトントンで寝てほしいのですがギャン泣きです…その場合やっぱり抱っこせずにずっと放置ですよね?どのくらいですんなりおっぱいなしで寝てくれましたか?

コメント

うめこ27

わたしも1歳の誕生日と同時に断乳しました!

断乳を開始する1ヶ月前くらいから息子にはもう少しでおっぱいとばいばいねーっと声をかけながら授乳してました!

寝かしつけは基本的に抱っこで寝かせてという形で、夜中起きてしまうときはあまりにもギャン泣きしていたらまた抱っこして寝かせていましたよ!
落ち着いてきたら寝かせてトントンしていました!

1週間もかからずに寝てくれるようになりました(((o(♡´▽`♡)o)))

あ、あと断乳する日はこの日からって決めてから実行しました!