※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
ココロ・悩み

体重が増えても拒食症になることはあります。自分の状況が心配なら専門家に相談してみましょう。

拒食症と聞くと皆さん、30kg代や20kg代のガリガリを思い浮かべると思いますが、重度の肥満体型の人が拒食症になることはあると思いますか?
私は身長155/体重74なんですが、過度のダイエットのし過ぎで極端に食べれなくなり、しまいには夕飯後、全部ではないですけど吐くようになりました。
1週間前からですね。
これ以上、太りたくなくて普通に食べることが出来なくなりました。
これって、拒食症ですか??
私と同じぐらいの体重から拒食症になった方いたら体験談を聞かせてほしいです。

コメント

ひろま

現状は拒食症とまでは言えないです。
吐いてしまうとはいえ食事がとれているようなので。
友人で摂食障害になり70キロ台→34キロまで落ちた子いますが、一番酷いときはどんなに頑張ってもスプーン1さじしかモノを口にできなかったそうです。
太りたくなくて食べる事ができないのは、ご自身でも言われている通りダイエットの影響だと思います。
そこから摂食障害に繋がることはありますが、、

体験談とおっしゃってますが、どのような事を知りたいのでしょうか?

marina

恥ずかしながら
何年も過食と
拒食を繰り返してます
150の60キロです。

きっかけは
些細なことでしたね。

食べることに嫌気がさしたりしました。吐いたりもあり
吐き癖もつきました。

肥満とか関係なく
摂食障害の方は
たくさんいると思います(´;ω;`)

マナミ

それって拒食症の始まりなんじゃないでしょうか💦

a.t.

体重関係なく、摂食障害にあたると思います。
拒食と過食嘔吐は裏表の関係です。
20キロ台で過食症の方もいらっしゃいます。
はやめに病院にかかられるといいかもしれません。

わたしは標準体型での発症でしたが、数年かけて今は治ったと思っています。
きっととてもおつらいと思います。
大丈夫ですか?

拒食症かわからないですが
70kgから45kgまで落としましたが
毎日吐いてました 1日おにぎり一個なのに吐いてました
gで体重が増えるのも嫌で 痩せてるいいなって言われるのが嬉しくて
でもあるとき 上半身が痩せ過ぎていて気持ち悪い 上半身は細いって言われて嫌気がさして過食しました

拒食症でなく過食嘔吐ですね。私はガリガリになりましたが。