※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルです。ベビーシッターにお願いすることにとても罪悪感があり、…

シングルです。
ベビーシッターにお願いすることにとても罪悪感があり、
なんか病んでます。

うちは田舎なので都会ほど、シッターさんへの馴染みがないです。子供は母親が見る。というスタイルというか
シングルで寂しい思いをさせている上に、シッターに押し付けるのか?と周りからは言われました。
ただ、実母も現役で働いているし気軽にお願いできないのが現状です。
離婚して3年しか経っていませんが、友人と17時からの集まりに誘われ行きたいなと思ってます。22時には帰宅予定です。

赤ちゃんの頃、日中来てもらったことがあるシッターさんにお願いして行こうかなと考えてます。

皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

m a ★

母親だって息抜き大事です😉🩷
息抜きすることで
心にすこしゆとりができて
また頑張ろうって思えます!

はじめてのママリ🔰

誰がそんなこと言ったんですか?!!お前が育児してるのか?お前はシングルで私の人生を生きてるのか?って聞きたいです。人は人自分は自分。お母さんもたまには息抜きしたい。それが常習的になって子供が寂しさで精神不安定になってるのだとしたら考えものだけどたまにの息抜きであれば問題ないし、子供のメンタルケアしているのであればいいのではと思います。ただ4歳って微妙なところですね。母親がいないのがわかるから。私なら8時とか9時にかえるかも。
ご飯の時間終わったあとにいて、寝かしつけもできるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥲
    移動時間があり、17-22時になってしまってます、、
    実際集まりに参加は18時半から20時半です。
    22時までとしているのは半刻みができないため、21時半ギリギリ着だと22時扱いになるという感じです🥲

    • 32分前