※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が夜11時以降に寝なくなりました。原因は環境の変化や暑さでスケジュールが後ろ倒し。昼寝を短くして公園遊びを長めにするも、なかなか寝付けない状況。朝は自然に起きるようになっています。同様の経験の方からアドバイスをいただきたいです。

1ヶ月前に京都へ越してきたのですが、
1歳7ヶ月の息子が夜11時を過ぎないと寝なくなってしまいました。以前は遅くても9時までには寝ておりました。

考えられる原因は、
・子どもが環境になれてない
・日中暑すぎるので夕方の公園遊びが引っ越し前より遅くなりそれによって全てのスケジュールが後ろ倒し

かと思います。

昼寝の時間を短くして公園遊びの時間を長めにしたり疲れさせる努力はしているつもりですが、全く寝る気配がなく酷いと0時まで寝ません。

以前のペースに戻したいのですが、なかなかきっかけが掴めずという感じです。
同じようなご経験のある方アドバイスいただきたいです。

p.s
朝は8時すぎに起きます。
早く起こしても昼寝の時間が長くなり(途中で起こしても寝るの繰返し)自然に起きるのを待つようになりました。

コメント

メメ

少し涼しくなってきたので、起床時間や昼寝時間での調整が効かないならやはり公園遊びを早めるとか、もしくは近場の室内遊び場などに変えてみるとかはどうですか?
公園遊びも引っかかっているようですし…