※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
妊娠・出産

里帰り出産で、旦那が飲みに行くのは許容されるかどうか。陣痛が来るかもしれないため、お酒を我慢してほしいとの要望がわがままでしょうか。自宅から病院まで車で30分~40分で、旦那は陣痛がきたら病院に来る予定です。

里帰り出産で、旦那さんが飲みに行くのって許してますか??いつ陣痛がくるかもわからないから、しばらくお酒我慢してほしいって言うのはわがままでしょうか😰
わたしは子宮頸管が短く予定日より早く産まれるかもね~と先生に言われ、自宅から病院まで車で30分~40分のところにあります!陣痛がきてから旦那が病院に来ることになってます(´・_・`)

コメント

mom

里帰り出産ならいいと思います

• ミニちゃん

ミニちゃん

ありがとうございます🙌🏻

• 9月5日
Riri

全然ワガママじゃ無いと思います(*´∀`)
大変な思いして出産するときにお酒飲んでたら駆けつけられないかもしれないですしね。
もうすぐ臨月ですよね、しいちゃんさんが安心できるように、個人的には一ヶ月くらい我慢するべきだと思います🌱

• ミニちゃん

ミニちゃん

飲んでる最中に陣痛きて連絡つかなかったらと思うと、今から不安になってきました🤦🏼‍♀️お願いしてみます😭ありがとうございます♡♡

• 9月5日
りん

臨月に入ったら、連絡取れるようにして!すぐ来れるようにしてほしいから、飲み会も控えてね!と伝えました!

• ミニちゃん

ミニちゃん

やはりそうですよね!!そうします♡♡ありがとうございます!

• 9月5日
なな

わがままじゃないですよー!

例えば、出産って何が起こるか分からないですよね?
緊急帝王切開になった場合ご主人のサインがいりますが、その時に旦那はお酒飲んでる、酔っ払って連絡取れない、酔ったまま病院にきる?なんて言う恥さらしはやめてよと言ってみてはどうでしょうか

私の場合、両親学級の時に、上記のような内容を助産師さんが男性陣前で言ってくれたので、だいぶスッキリしてる奥様多かったです^^

• ミニちゃん

ミニちゃん

酔ったまま病院に来られるなんて恥さらしもいいとこですよね…😰
    お願いしてみます🤦🏼‍♀️
    切迫で入院していたので両親学級など行けてなくて助産師さんからそういったことを指導してもらえる機会もなくここまできてしまったので、指導してほしかったです😭😭笑
    ありがとうございます♡♡

• 9月5日

里帰りされてるならいいんじゃないですか?

• ミニちゃん

ミニちゃん

ありがとうございます🙌🏻

• 9月5日
みきてぃ

わたしも里帰り中です👶💓
本当は嫌だけどまぁ許してます!
飲み行く金あるなら子供のために1円でも多く貯金しろって思いますけどね💦
子宮口2センチあいてて柔らかくなってるらしいのでいつ陣痛くるかドキドキです!

• ミニちゃん

ミニちゃん

間違いないです!!(笑)
    わたしもまた週数的には早いけどそろそろ臨月入るのでドキドキしてます💦

• 9月5日
たろきち

私は産んでから里帰り(といっても近距離)しました。
産まれる前はお酒は控えてもらいました。
タクシーで行ける距離だったので家で少し飲む程度は許しましたが。
外に飲みに行くのはやめてもらいました。
そして産後の里帰り中は、「帰ったらなかなか行けなくなるだろうから、今のうちに行っておいで」と言って朝帰り許しました笑
もう好きなだけ飲んでこいって感じでした(*・∀・)

• ミニちゃん

ミニちゃん

ありがとうございます♡
    タクシーだと片道6000円ぐらいかかるので迷うところです😢
    産後ならいくらでも行って構わないから産前は我慢してほしいとお願いします😳

• 9月5日
さや

私も里帰りです!わがままじゃないと思います!
私が実家に来てからお酒は控えてもらってます!いつ何があるかわかりませんので😅

• ミニちゃん

ミニちゃん

いつなにがあるかわからないのが1番怖いですよね💦初産なので余計どうしたらいいかもわからず不安です😭

• 9月5日
  • さや

さや

私も不安です💦不安なら尚更いつでも来てもらえるようにお願いしてみましょ😍

• 9月5日

里帰りならいいと思いますけど、
立会いかどうか分かりませんが、
たまたま飲んでる日に陣痛が来て
酔っ払ったまま立会いされても😑
とは思います(笑)
自分の事しか考えてないんだなぁ😑
と私ならチクチクしときます(笑)
勝手にしてもいいけど、酔っ払って病院来たらどうなるか覚えとけよと👍

• ミニちゃん

ミニちゃん

まだ立ち会いか決めてないです😓
    圧力かけます!!(笑)
    ありがとうございます♡

• 9月5日

退会ユーザー

立会い希望でしたら、チクチクしといた方がいいですよ👍👍👍

うちの旦那は私が怖いみたいで
    家で飲むときも、飲んでも大丈夫?陣痛来ない?って聞いてきます(笑)

• 9月5日
たろうちゃん

私も中距離の里帰りしてました!

有り難いことに私は子宮頸管短いとかがなく色々スケジュール通りだったので、お酒やめてとは言ってませんでした。
でも「早めに生まれるかも」と言われてるなら、お酒我慢してもらうと思いますよ!

うちの場合は、お店で飲むことは少なかったと思います。
正産期入ってすぐ計画分娩だったので、そのときはもちろん禁酒で。

そして、うちの病院は飲酒してる人立ち入り不可だったと思います🤣

何だったら旦那様にそう伝えては(笑)