※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の首が座らず心配。昨日の健診で首座りを見てもらったがまだ未だ。寝返りはできるが成長のスピードに不安あり。

もうすぐ5ヶ月になる息子がなかなか
首が座らなくて心配です💦
うつ伏せになると頭をしっかり支えて
いるので首座ったかなぁと思っていたら
昨日の4ヶ月健診で手を引っ張って
首座りを見てもらったらまだやね〜っと
言われました😂
引っ張られても頭はついていきませんでした。
でも寝返りはできます😳
赤ちゃん一人一人、成長のスピードは違うと
思いますがゆっくり過ぎるのも不安です😭

コメント

ママリ

うちの子は4か月半、首もまだ、寝返りする気配すらありません😅💦かなりのんびりさんです😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    のんびり屋さんの成長を一緒に見守りましょう😊💗
    出来るようになったら一段と喜びそうです😆✨

    • 9月6日
JANE

うちも遅かったですよ(*´∇`*)でも大丈夫だと思います。赤ちゃんは赤ちゃんなりに少しずつ成長してます。突然つかまり立ちとかし出したり、親がわからないところで成長しているので、暖かく見守ってあげればいいと思います。私もおんなじ月齢の子たちが歩いている中まだ一人で立ったりもしないのですが、この子はマイペースなんだなと思って見てます(*´∇`*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    赤ちゃんの成長もその子それぞれですもんね😊
    確かに寝返りも急に出来るようになってだったのでびっくりでした😳✨
    我が家のマイペース君を暖かく見守ります💓

    • 9月6日
あやま

うちも上の子は遅かったです。
6ヶ月くらいで寝返りしてからようやく安定した感じでしたよ😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり赤ちゃんそれぞれ成長スピードが違うんですね☺️
    首が座るようになるまでゆっくり見守ります💓

    • 9月6日