※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
ココロ・悩み

娘が熱でお薬を飲まない。工夫方法を教えてください。

娘が熱出てしまいました!
😢
娘は2歳の女の子です。
熱出てしまったのでお薬飲ましたいのですが
苦労します。
薬飲んで貰えるようにお薬飲めたねのゼリーやアイスやジュース試したり、コップはキャラクターにして飲ませたりしましたが
中々飲んでくれません😢
色々試しても飲んでくれません!
どうしたらよいでしょうか?

みなさん、どう工夫してますか?
教えて下さい。
宜しくお願い致します😢

コメント

まぁはグーちゃんの家の中

私も薬を飲ませるのに、苦労しています😭😭😭
先月ヘルパンギーナになり、薬を飲ませようとしましたが、何をしてもダメで、本当に困りました( ´-` )💦
とりあえず、少量の水で練った薬を、娘が口を少し開けた瞬間に、指で口の中に塗って飲ませる事に何度か成功しましたよ👍💦💦(ベーって出てきたりしましたが😅)
褒めてサッとジュースや牛乳を差し出すとだいたい飲んでました!
知恵が付いてきて、次は無理かもしれませんが、手を変え品を変え、、、頑張りましょう😭✨

• ユキ

ユキ

参考にして試してみます。
    ありがとうございます。少し、元気が出ました😊

• 9月4日
☆

うちの娘はフルーツが大好きなので、
ぶどうすり潰して薬溶かしてあげたら一瞬で飲み干しました!!

私も苦戦していて、バレないようにお茶に混ぜたりしていましたが、バレて上手くいかず💦
どうしようと思っていたところで娘の大好物のぶどうを発見したので、
すり潰すところはしっかり見せて、そこに薬を入れたらペロリでした!

上手く飲んでくれると良いですね💦

• ユキ

ユキ

はい、本当に上手く飲んでくれるといいなと願うばかりです😢

• 9月4日
はむはむ

自分のとこは変に混ぜず水と薬混ぜてスポイトで吸って
これ飲まないとガオーーっておばけくるよ!!はやくはやく!!と
そしたらガオーーが来るのは嫌だ!!と言ってすんなり飲んでくれます(*^^*)
下の子は1歳ですがその子もこのやり方で行けてますヽ(*´∀`)ノ

• ユキ

ユキ

なるほどですね!参考になります。
    ありがとうございます😊

• 9月4日
なのは

うちもこの前肺炎で入院して薬飲ませるのに苦労してたら、看護師さんから『チョコアイスは元々苦味があるからお薬混ぜても分かりにくくて良いですよ』と言われ、試してみたらいけました☺️
今もお薬の時だけアイス食べてます❗
まだアイスを食べさせたくないならダメですが…