
娘が中耳炎で熱が下がらず、耳鼻科に行ったが明日が定休日。1日待つか、別の病院に行くか悩んでいます。
娘の熱が下がらなかったため、週明けに耳鼻科に行ったところ中耳炎とのことでした。
左耳は軽め、右耳が重めの手前くらい。
お薬を出してもらい、熱で辛そうだったら切開しましょうと言われました。
2日間はお薬をあげ様子見しました。
機嫌と食欲は少し良くなりましたが、熱は全然下がらず…。
寝てる時も辛そうで、ちょこちょこ起きては泣いて寝不足な感じです。
子供も辛そうだし明日耳鼻科に行こうと決心したところ、明日は耳鼻科が定休日だと気付きました…。
1日待って木曜日にいつもの耳鼻科に行くか、
明日初めて行く耳鼻科に行くかで悩んでます…。
食欲は少し良くなりましたが、ヨーグルトとかジュレとかそういうものしか食べないので、早めに治したいという気持ちはあります…。
皆さんだったら1日待ちますか?別の耳鼻科行きますか?
- うえだあきら(7歳)
コメント

みーちょ
うちも先日二回目の切開しました‼️
前は抗生剤飲んだらすぐに🤒も落ち着いたのに、そうでなかったので、週末挟むと恐くて、次の日早めに念のため行ったら更に腫れてて切開しました💦
私ならめちゃ悩みますが明日朝の様子見て、熱下がらなかったら初めてのところに行って事情説明してみます。
耳は親が見れないから更に辛いですよね😢
早急に切開しなくても1日待っても大丈夫とお医者さんに言われたら、次の日かかりつけ医に行って再度みてもらいます❗
うえだあきら
ありがとうございます!
朝熱が38℃あったので、新しい耳鼻科に行って見てもらうだけ見てもらおうと思います😣
中耳炎初めてなのでこんなに熱下がらないものかのかと悩んでました💦
みーちょ
お疲れ様です💦
娘さん大丈夫そうですか?
新しい耳鼻科さんでも大丈夫だったかな…?
早く良くなるといいですね🐱
うえだあきら
お返事が遅くなりすみません💦
新しい耳鼻科に行って両耳切開してもらいました!
翌日には熱も下がり機嫌も少し戻りました!!