※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

子宮口全開になったら、生まれるまで早いかどうか不安。初産の時、痛みに耐えられず病院で全開に。早く行っていたら楽だったかも。

病院にいるときに子宮口全開になったら、そこから生まれるまでは早いですか?
一人目の時、どれだけ痛みを我慢していいか分からず家でひたすら苦しんでいて、限界が来て病院に着いた頃には子宮口が全開になっていました。
もっと早く病院に行っていて全開迎えてたら、少しは楽だったのかなとふと思いました。笑

コメント

まほママ(3児ママ)

人によりますが…
私は全開になってから2、3回いきむと出てきました(笑)
時間にすると上2人は5分も掛からずです(>_<)

• おにぎり

おにぎり

すごいですね!全開の時が、1番痛いんですかね?全開の状態で車乗り降りしたり分娩室まで歩いたりしてたんですけど本当痛すぎてやばかったです😞

• 9月4日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

私は全開になるまでが辛かったですね(;´д`)
    全開になってからは痛みでってよりも、いきみたくて仕方なくて辛かったです(>_<)

• 9月4日
  • おにぎり

おにぎり

わかります!もうお尻が押される感じがすごくて車に乗っているときもお尻をなぜか浮かせてました。笑

• 9月4日
riruru

病院に到着した時は3センチくらい開いて居ましたが着いて3時間ほどで全開になりました。

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月4日

誘発分娩だったんですけど
散々陣痛乗り越えて
しばらくして看護師さんが
子宮口確認して
お!もう全開じゃん!!って
言われた言葉がずっと引っかかってます😂

もっと早く確認してくれてたら
何回か陣痛回避出来たんじゃないの?!
って思ってます(˙˙ )(笑)

全開になってからは
10分で生まれました!

• おにぎり

おにぎり

思いますよね。笑
    やっぱり病院で全開になってたらもう少し楽に産めたのかなと感じます。笑

• 9月4日

3時に破水し 5時に病院に着いたときは
3~4cmでしたが 7時半に全開に
なって 約45分で産まれました☺️

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😊全開になってからは早そうですね👍

• 9月4日
mini

私は入院時7cmで、1時間くらいして破水とともに全開になりました😊前回になるまでは波が来たら痛いけど何とかなる感じで、全開になったらギャー!って痛みのレベルが上がりました😅限界が来た頃に全開だったのかもしれないですね😣

• おにぎり

おにぎり

全開の時はもう汗流して痛みに耐えてました😞笑 今回は病院で全開を迎えたいです。笑

• 9月4日
たろきち

私は子宮口全開になるまで5時間、全開から3時間以上かかりました(;^ω^)
微弱陣痛でいきむタイミングがいまいちわからず、赤ちゃん降りてこなくて吸引分娩でした(´・ω・`๑)

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね😨大変だったんですね😵出産はそれぞれですよね。

• 9月4日
き。。。

前回から2-3時間かかりました。
結局2回吸引し、最後お腹のうえに助産師さん乗ってようやく出てきてくれました😅

私は聞こえなかったんですか、旦那が助産師さんの「ダメだこりゃ」って聞いたそうです。

もうすぐ出産なので、怖いです😭