※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が活発で、ごはんの準備中にどう待たせるか悩んでいます。立って転ぶので見守り、テレビで待たせているが、皆さんはどうしていますか?後追いが激しく、一緒に遊ぶしかないのですが、この時期は普通のことでしょうか?

もうすぐ生後10ヶ月になる女の子ですが、やんちゃな感じです😅
皆さんごはん準備してる間、お子さんはどのようにして待たせていますか?

ハイハイ、つかまり立ちが盛んで最近はつかまり立ちして両手を離したりして立ちたがり、ついには今日イスから脱出でイスの上に立ってしまいました😂

動きが活発なのは嬉しいことなんですが、立っちしてもまだ転ぶので見ていないと危ないし、ごはんの準備中はまだ見せたくないですがテレビを見せて待たせてしまっています。10分くらいなのでまぁいいか、と思ってますが、皆さんはどうしてますか?

また寝てるとき以外は目が離せない&後追いされるのでほぼいっしょに遊んだりするしかないのですが、この時期はこんなものなんでしょうか?😥

コメント

ちいぽん

抱っこ紐にいれるか、嫌がれば左手に子供、右手で料理してます😂

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    すごい!✨片手で子ども抱っこしながら料理ですか😂

• 9月4日
  • ちいぽん

ちいぽん

それが1番手っ取り早いんです笑
    あやしながらすると進まないんですよ😂

• 9月4日
  • ちゃま

ちゃま

たしかに、相手してると何もできないですもんねー😂
    さすが、先輩ママさんです✨

• 9月4日
にこ

イスに座らせてベルトで固定してます😂
おもちゃ渡していける時はおもちゃで遊ばせて、泣きわめく時は必殺テレビです!
どれだけでも付いてくるし、転ぶし、足元にいるとしがみついて何も出来ないです〜😅可愛いけど!!笑

日中はずっと一緒に遊んでます🙆
といっても、遊んでるのは娘だけで私は近くにいてそうだね~楽しいね〜など合いの手を入れるだけですけどね🐷

早く話せるようにならないかなーと思うばかりです😂

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    同じ感じですね😂
    私もつい最近チェアベルト買ったので明日は固定してみようと思います!

つきまとわれますよね😂

日中やはり起きてる間は相手してるんですね!私も近くにいてうっかり眠りそうになることもしばしば😅

本当早く話せるようになったら少し楽になるかもですよね〜

• 9月4日