※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ちーこ
妊娠・出産

(火)に切迫早産と言われ自宅安静なのですが毎日が不安です。23wで産まれてしまった場合どんなリスクがありますか?

(火)に切迫早産と言われ自宅安静
なのですが毎日が不安です。
23wで産まれてしまった場合
どんなリスクがありますか?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

切迫とかではなかったのですが、24wの健診の時に今たとえ生まれてしまっても赤ちゃんは生きていけますよ、と担当医に言われました。生存率としてはある程度高くなる時期だという意味だと思います。

(っ´ω`c)でもまだまだ小さいですよね…できるだけお腹で育ってくれるよう安静にしてください。

•   ちーこ

ちーこ

ありがとうございます😭!
    少し安心しました。
    これで落ち着いて安静に
    出来そうです!

• 12月17日
asu*

私も切迫ではないですが、この間の検診でまず22wの壁を超えられたから万が一早く産まれても処置もできるし、なんとなかなる可能性が高いよ!22w前だとそれすら厳しいからねと言われました。

そしてその次の壁は赤ちゃんの体重が1000g超えたとき!と言われましたよ(*´˘`*)
ちなみに25〜6wあたりで体重850gになると言ってました!
できるだけお腹の中にいてくれるように赤ちゃんにも話しかけてあげて下さいね♡
1歳のお子様もいらっしゃるそうですがあまり無理せずにお大事に!

•   ちーこ

ちーこ

次の目標が出来て頑張れそう
    です!22wで630gで少し
    大きめなのでとにかく1日でも
    長くお腹の中に居てもらえる
    様に頑張ります❤

• 12月17日
  • asu*

asu*

グッドアンサーありがとうございます(*´˘`*)
    次の目標があると頑張れますよね!!
    大きめですね♡♡
    私は22wのとき500gぐらいと言われました!大きめだと安心できますね!!
    私もちーこさんの赤ちゃんがちーこさんのお腹の中に長くいれるように祈ってます٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 12月17日
  •   ちーこ

ちーこ

ありがとうございます😭!
    お互いに頑張りましょう🙌

• 12月17日