※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづちゃん
子育て・グッズ

昼夜添い寝から抱っこ紐でしか寝なくなった経験ありますか?トントンで寝かせるにはどれくらいかかりましたか?抱っこ紐で寝かせるか悩んでいます。

先日も同じような質問をしましたが、
今まで昼寝も夜も添い寝トントンで寝ていたのに急に抱っこ紐じゃないと寝なくなったことのある方いますか?
またトントンで寝てくれるようになるのにどれくらいかかったか教えてください(´;ω;`)
泣いてでもトントンで寝かしつけようと頑張ってるのですが、抱っこ紐でもねてもらう方がいいのか…悩んでます。

コメント

いちごの国のありす

回答ではなくて申し訳ないのですが…
いつも通りにいかず急に甘えて離れない。旦那と急にお風呂に入らないってことありました!
理由は二人目が出来てたからでした!
主さんは妊娠したってことないですか?
違ったらごめんなさい(;・∀・)

  • ゆづちゃん

    ゆづちゃん


    コメントありがとうございます✨
    私は妊娠はしてないのですが、息子が複雑型熱性けいれんの為1週間ほど入院していて、退院した時から甘えん坊になりトントンで寝なくなりました(´;ω;`)

    • 12月17日
  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    そうだったんですね!
    うちも10ヶ月の頃息子が熱性痙攣起こした後は夜中何度も起きて泣いたりして甘えてくることがありました。
    入院してて怖い、寂しいなどの思いからお母さんから離れたくないという思いと後追いのようなものが始まったのかもしれませんね(*´ω`*)
    うちも夜中の急に泣くのはしらばくして治まりましたよ(о´∀`о)

    • 12月17日
  • ゆづちゃん

    ゆづちゃん


    今まで本当にママっ子じゃなかったのでビックリしてます^_^;
    いちごの国のありすさんのお子さんも熱性けいれん起こしたんですね(´;ω;`)
    確かにそうなのかもしれません…
    しばらく不安な気持ちを安心させてあげるようにしなくてはですね!!

    • 12月17日