※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななち
子育て・グッズ

ビジネスホテルで1歳5ヶ月の子供と泊まる初めての外泊です。持ち物やユニットバスの入り方について教えてください。湯船に浸かせたいです。

来月、1歳5ヶ月の息子と二人でビジネスホテルに泊まります。
子供と一緒に外泊は初めてでして。。

何か持っていった方が良いものはありますか?
また、ユニットバスだと思いますがどうやって入るのでしょう?先に洗ってから溜めて少しだけ浸かる感じですか?
2泊だしそろそろ涼しくなるので出来れば湯船に浸からせてあげたいなと思っているので教えてください!

コメント

ちょこ

私は生後3ヶ月の時にビジネスホテルに泊まりました。お湯を溜めて、浸かりながら体と頭を洗って、最後にシャワーで流しました!

• ななち

ななち

3ヶ月だとお風呂も大変ですよね!
    先にお湯に浸かってからが良さそうですね。ありがとうございます🎵

• 9月7日
シュチャまま

先月、1歳4ヶ月の息子とビジネスホテルに宿泊しました。
子ども用のアメニティなどはなかったので、いつも使っているものを宅配便で先にホテルへ送りました🙂

当然ながらビジネスホテルには最低限のものしかないので、少しオモチャや絵本などを持っていきました。

ビジネスホテルがあるような場所だとドラッグストアでも子ども向け商品がない場合があるので、先に周辺地図でお店を調べて買い物できる場所があるかなどを知っておくと安心ですよー。
私が泊まったホテルはビジネス街だったのでドラッグストアの品揃えはやはり女性向けのものや健康グッズ的なものがほとんどでしたが(電話で問い合わせました)、地図でみると近くにアカチャンホンポがあったので離乳食やおやつはそこで調達しました。

あと、ホテルの掛け布団だと子どもには重かったり暑いかもと思ったので、ガーゼケットも持って行きましたが重宝しました。

夜、いつもと違う環境なのが気になるのか子どもの寝つきが悪くなったので少し早めにねんねの準備をしてあげると良いかなと思います。

• シュチャまま

シュチャまま

大事なことを書き忘れました💦
    もしお日にちに余裕があるなら、ホテルに小さな子どもがいることを告げておくと角部屋にしてくれるなど対応してもらえますよ。

ビジネスホテルは壁が薄く結構音が漏れたりするので泣いたり愚図ると親も気にしてゆっくりできないし、この対応は嬉しかったです😆

• 9月6日
  • ななち

ななち

わーー!同じくらいの月齢でのご経験、とてもありがたいです。

掛け布団のことは全く頭に無かったので、本当に伺えて良かったです☺
    子供がいることは旅行会社を通じて伝えてあるのですが、角部屋希望を直接電話して聞いてみます!

近くにドラッグストアがあった記憶が無いのですが、地図をもう一度見てみようと思います!

• 9月7日