※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

基礎体温の排卵について悩んでいます。排卵検査薬で陰性が続いているので、病院に行くべきでしょうか?

質問ばっかりしちゃってます
いつも優しいコメントありがとうございます。
わたしの基礎体温は無排卵でしょうか?
グラフを見て、あれ?排卵してないのかな?
と気になったので
4日前くらいから排卵検査薬を試してみました
そしたら今日までずっと
線はでるのに陰性です。
病院にいったほうがいいですか?

コメント

ちょっとガタガタしているし、高温化が続いていない印象です💦
排卵はしているような気もしますが、黄体機能などが要因の場合もありますし、1度病院で検査してみても良いかもしれませんね(>_<)??

• なな

なな

黄体機能とはなんですか?(T . T)

• 12月17日

退会ユーザー

私も詳しくはないのですが、黄体ホルモンは排卵後に多く分泌されるもので、高温期になるかぎとなるホルモンです。
    このホルモンがしっかり分泌されないと、高温期が継続できなかったりそもそも高温期にならないなどして、受精卵が着床して妊娠することが難しくなります。
    このホルモンがしっかり機能していないのを、黄体機能不全といい、私も妊活中は怯えていました💦
    基礎体温からある程度予測はできますが、しっかり調べるならやはり病院での検査になります(>_<)

• 12月17日
  • なな

なな

ありがとうございます(T . T)

• 12月17日
あかね

私の体温グラフと似ていて、生理周期も同じくらいです( ^ω^ )私も二層にはなるのですが、高温期が10〜11日間です...黄体機能不全が気になっているところですが、一応10日未満が基準らしいですよ!でも正確には採血で診断されるので微妙ですが(*_*)

• なな

なな

やっぱり採血しなきゃわからないですよね(T . T)

病院にはいかれてますか?

• 12月17日
  • あかね

あかね

まだ行ってないです(;_;)あと1周期頑張ってダメだったら行こうかと思っています。

• 12月18日
  • なな

なな

わたし出血?みたいのがとまってて朝基礎体温が少し下がってました

このまま生理くるんですかね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 12月18日
  • あかね

あかね

私も今日朝ちょっと下がりました(;_;)まだ血は見てないですけど不安です... お互い頑張りましょうね☆

• 12月18日
  • なな

なな

がんばりましょう(T . T)

• 12月18日