※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
妊活

排卵後から高温期はホットヨガを避けるべきですか?妊活中の方の経験を知りたいです。

体質改善のため4月からホットヨガ(溶岩ヨガ)に通っています。
今週期から妊活を始めたのですが、排卵後から高温期はホットヨガは避けた方が良いという記事を見かけました。
やはり避けた方がいいのでしょうか?同じようにホットヨガに通っているかたいましたら、どうされてるか知りたいです。

コメント

nico

ホットヨガではないですが、体質改善目的でよもぎ蒸しをしていました!
ただお店でも説明されたことですが、排卵期から高温期にかけて子宮を温め過ぎるのはNGなので、リセット後〜排卵前までの利用で、といわれました😊

• サマー

サマー

なるほど、よもぎ蒸しも近いですよね!
    後で後悔するのも嫌なのでやはり控えた方が良さそうですね
    ありがとうございます😊

• 9月4日
リリー

私も妊活中にそのような記事を見て少しでも自分が不安になるようなことはやめようと思ってやめました。
私が妊娠する前に取り組んでいたのは「血流がすべてを解決する」という本でした!
不妊→妊娠された方から教えていただき読んで実行してみると、身体がすごく軽くなったので何かしら効果があったのかもしれません🍀
サマー様が無事に授かれますように。