※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.Hまま◡̈*
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の息子がずり這いを覚えて寝つきが悪く、布団に移すと起きてしまいます。寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月半過ぎの息子がいます❀.*・゚
最近ずり這いを覚えて全然寝てくれません(ノ∀`;)
寝かせても寝返りし、ずり這いを始めて
部屋を徘徊してます( ⌯᷄௰⌯᷅ )
どうしたら寝てくれますかね😭😭
最後には部屋の端っこで疲れ果てて寝てますが布団に移すとまた起きての繰り返しです(;'-' )

コメント

deleted user

うちもハイハイを覚えた時は同じでしたw
でも無理に寝かせようとしても寝ないので部屋の中を徘徊して1人で遊ばせて私は見守りw
あくびが出たり目をこすり出したら布団に運んで添い寝させてます🙆‍♀️
眠くなったかなーと思って運んでもまた逃走するので何回かそれを繰り返しますが😅w

  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    皆さんそうなんですね😭
    気長に見守るしかなさそうですね😂笑
    寝相も格段に悪くなって朝起きるとびっくりします(ノ∀`;)笑

    • 9月4日
ママリ

ズリバイ出来て楽しくてしょうがないんですかね💦
うちもその頃ひたすら引っ張って戻して戻して、戻して…でした😅
とりあえず部屋を真っ暗にして力尽きるのを待ってました💦
あとうちは夜中に寝ぼけて泣きながらハイハイすることがあって、びっくりして心臓に悪かったです💦

  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    そうなんです😭
    もう最近は行っちゃだめーって
    引っ張ってしまって扱いが雑になってきてしまいました😓😓
    私の息子も夜中にひっそり起きて移動してることがあって一瞬どこ行ったの?ってなります(; ꒪ㅿ꒪)

    • 9月4日
とっと

つたい歩きしてる今でもそんな感じです😅
疲れて眠くなるまでやらせてます笑
そのうち眠くなるので、そしたら寝かしつけます💡💡

  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    つたい歩き始めてもそんな感じなんですね(ノ∀`;)笑
    私の方が先に眠くなってしまって息子の体力私が頂きたいです😂😂笑

    • 9月4日
  • とっと

    とっと

    うちの子は伝い歩き&ハイハイで、毎晩寝るまでに寝室2周はします笑
    わかります…笑
    寝室も一応安全にしてあるので、何回か私が先に寝落ちしたことあります😂

    • 9月4日
  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    わあ(><)将来陸上選手にでもなりそうですね(*ˊᵕˋ )笑
    寝落ちしちゃいますよね(ノ∀`;)
    慌てて夜中息子に布団かけます😂笑

    • 9月4日
COCORO

寝返りの時も
ズリバイやハイハイの時も
つかまり立ちや歩き出した時も同じように部屋の中を本人が眠くなるまでそんな感じでした!

夜中起きちゃうとまた始まるエンドレスでしたねぇり懐かしい(笑)

時期的なもので仕方がないといえば仕方ない(笑)

昼間に思う存分体力使わせるかですかね??ベビースイミングどーですか??午後からさせたら良いかもですよ

  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    この徘徊は先が長いんですねー😭😭😭笑
    部屋中ヨダレだらけで歩くと「冷たいっ」てなることもしばしばで😂笑

    ベビースイミング😳!
    気になります"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
    調べてみます!
    昼間に沢山遊ばせるのが良いんですね(*^^*)!!
    我が子は昼寝もすごい寝るのでそれも影響してるのかも知れません😭
    ありがとうございます!

    • 9月4日
deleted user

ハイハイつかまり立ちですが今まさに一緒に寝転がりながら寝るのを待ってる所です😂
しばらくおもちゃで遊んだり絶対寝ないだろってテンションで徘徊してるけど目こすってあくびしてるし突然寝ます。
ズリバイ始まった頃からです。

  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    まさに今同じ状況なのですね😂
    ゆきんこさんのお子さんとどっちが早く寝ますかね😂笑
    この先もしばらく寝かしつけと言うより
    見守って寝るのを待つしかないんですね(;'-' )!笑
    携帯を奪ってくるので大変です(ノ∀`;)笑

    • 9月4日
じゅのちっち

7ヶ月半の息子がいます(^^)
うちも、ずり這いが楽しいのかずっと徘徊して寝てくれません!
お布団の真ん中に戻してもすぐコロコロ。。。ずりずり。。。
さっきもいつ力尽きるか見守っていましたが埒があかないので抱っこ紐でゆらゆらして寝かせました。。。(;_;)

  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    同じ月齢嬉しいです(*^^*)
    そして同じ状況なんですね😭
    抱っこ紐私の息子と最近足を突っ張って脱走しようとして余計暴れてしまいてんてこ舞いです😂😂笑
    抱っこ紐もう一度好きになってくれたら良いんですが😂笑

    • 9月4日
  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    抱っこ紐の方がかえって大変そうですね!😵もうこれは時期的なものなんですかねー。。今だけと割り切って耐えるしかないんですかね(;_;)つらいですね。。

    • 9月4日
  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    皆さんが通る道みたいなのでちょっと安心しました😂笑
    息子とおしゃべり出来る日を楽しみに頑張らないとですね(*ˊᵕˋ )!

    • 9月4日
POKE

うちの子も徘徊してますよ〜!

ニコニコとわたしの様子を伺いながら脱走していきます(笑)リビングまでいって、旦那に愛想ふりまいて戻ってきて、また脱走……

身体動かして疲れろ〜!と思ってそのまま徘徊させてます!眠そうにしてたら強制ベッドで寝かせます!

  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    私の息子もたまに私の方を向いて笑顔振りまいて徘徊してます😂笑
    可愛いのですが私が眠たくなっちゃいます(; ꒪ㅿ꒪)笑
    私の家のベビーベッドはいつの間にかおもちゃ置き場になってしまってます(ノ∀`;)笑

    • 9月4日
みーん

さっきまでまさにそんな感じでした!!笑
うちのは多分「お座り」にハマったようです😂
わざと障害物や寝てる大人によじ登って上半身起こして座るを無限ループでした😦
口呼吸も覚えたらしく舌も出しながら犬みたいにハァハァ言いながらハイテンションでちょっと怖かったです(笑)

今は疲れ果てて寝ました(笑)
みなさんのおっしゃるように疲れるまで見守るしかないみたいですね😭
ですが、似たようなお話聞けてうちだけじゃなくて良かった…とホッとしました(笑)

明日はすんなり寝てくれること祈りましょう(笑)

  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    お座りできるんですね(*ˊ˘ˋ*)♪.。.:*
    うちの子はまだ腰が座っていないようで(; ꒪ㅿ꒪)

    ティッシュが好きみたいで
    床に置けなくなりました(¯∇¯;)笑

    ですね(ノ∀`;)
    今日こそはすんなり寝てほしいです😂

    • 9月5日