※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがる時、与えるべきか悩んでいます。吐き戻しが多いが、お腹が空いているか心配です。上の子と違い、どうすればいいかわからないと相談しています。

下の子の月齢ではもうグズったらおっぱいって言う考えはしない方がいいのでしょうか?
おっぱいを飲んでそんなに時間がたってないのにグズりだしたりし、オムツや抱っこなどおっぱい以外のことやれる事はやってもダメな時、最終的におっぱいをあげると落ち着きます。
しかし、その分ゲップをしてても吐き戻しが多いです。飲みすぎなのかなって思うのですが…
先程も寝かしつけの時いつもおっぱいあげるのですが、夕方おっぱいと離乳食を食べたのですが寝るまでの間に何回も吐き戻しをしたので飲ませてもまた吐き戻しちゃうんじゃないかと思ったのであげませんでした。
今寝てるし、お腹すいたら起きるだろうからいいかなぁと…あげた方が良かったのですかね?
普段も夜中も1度起きるだけであとは寝てくれます。
上の子の時はこんなにおっぱいに執着してなかったのでどうしたらいいのか分かりません。
同じような経験された方、アドバイスお願いします。

コメント

かづさ

おしゃぶりあげてみるとかどーですか?

  • marire

    marire

    おしゃぶり試したのですが、拒否られたんです😭

    • 9月4日
かづさ

おしゃぶりダメですか…。
本当困りますね…。
うちはおしゃぶりの形を変えたらするようになりました!
1人ならその子だけ見てればいいですが、他に子供がいたらそうゆうワケにはいかないからですね…😂

  • marire

    marire

    形変えるってのもあるんですね!?
    上の子の時におしゃぶり使ってなかったのでおしゃぶりの事イマイチ理解してなかったです!
    ちょっと他も試してみます!
    ちなみにどちらの使ってますか?

    • 9月4日
かづさ

今の子はNUKです!
ピジョンのおしゃぶりは吸えず…。
上の子2人は逆でしたよ☆

  • marire

    marire

    NUKはダメだったのでピジョン買ってみたいと思います😌

    • 9月6日