※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

38週の妊婦です。急に便秘になり、臭いオナラも気になります。病院相談した方がいいでしょうか?便秘改善方法はありますか?心配です。

汚い話ですみませんが…。

38週なんですが、便秘になってしまいました。
妊娠前は元々便秘体質で、3.4日に一回というのが普通だったんですが、妊娠してからはだいぶ快便になり、1.2日に一回は出ていました。
ところが先週くらいから急に便秘になってしまい、困っています。
水分たくさんとったり食べ物にも気を付けているのですが、改善されず…
すごく臭いオナラがしょっちゅう出るのも気になります。
次の検診まであと4日なのですが、病院に相談した方がいいのでしょうか?
何か便秘改善に良い方法とかありますか?
産まれる前は下痢になったり緩くなったりすると聞いていたので、まだまだ産まれないのかと心配です😅

コメント

私も産前、そして産後も便秘に悩まされてます😂
わたしは先生に相談して、マグミットというお薬を頂いてました!
後は便秘にきくヨガをやってました!

• まま

まま

やっぱり先生に相談した方がいいですよね😢
    ヨガも良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 9月4日
あやの

私も同じような感じで妊娠してからは下痢や軟便が続いていたんですが、後期に入ってからは便秘になりやすくなりました😵あまりにひどいなら産院で薬もらえると思います!

私は朝と寝る前に水を飲んで腸を動かすようにしているのと、バナナとグラノーラを入れたヨーグルトを朝食に食べたりしています。あと便秘がひどい時にマクドナルドをお腹いっぱい、暴食したらその後お腹をくだす感じで出ました!あまり健康的な出し方ではないですが💦運動も効果的だと思います!

• まま

まま

やはり食べ物と運動ですかね…
    早く産みたいので、ウォーキングとスクワットくらいはしているのですが、なかなか💦
    ありがとうございます!

• 9月4日
ちもにゃん

薬を処方してもらったらいかがですか?💡✨
私も便秘が妊娠前から酷くて、妊娠中もずっとお薬を処方してもらっていました!
粉が苦手なので錠剤のマグミットを処方してもらい、そのときの状態に合わせて2錠や3錠など飲んで調節していました!✊
産まれる前もいきむのが怖くて、便秘がひどくなり、薬を飲んで出してましたよ!(^^)
産んでからはもっとひどくなりました(笑)

• まま

まま

やはり先生に相談ですかね😭
    急に便秘になってしまったので困ってしまって💦
    私もトイレでいきむのが怖くてなかなか出ないので、お薬を処方してもらおうと思います😢
    ありがとうございます!

• 9月4日
Hiy

わたしも急に便秘になり、はるさんと同じ38週に下腹部の激痛で病院に行き…便秘で浣腸かけてもらい、帰宅しました😭😭笑
病院で叫びまくり、恥ずかしかったです😭😭
先生に便秘のことを伝えると酸化マグネシウムやシンラックなどの内服薬を処方してもらえますよ!処方してもらい内服してからは毎日快便です!
便秘になると赤ちゃんもなかなか降りてこれないそうなので、受診して伝えても良いと思います😊🙌🙌

• まま

まま

浣腸😭😭怖いです…
    やはりお薬に頼るしかないですかね😂
    赤ちゃん降りてこれないのですか…
    早く産みたいので、どうにか改善したいと思います。
    ありがとうございます!

• 9月4日