※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

オムツの消費が激しいです。他にお勧めのオムツはありますか?パンパースとムーニーの新生児用でサイズが違うように感じます。アドバイスください。

オムツについて質問です。
現在パンパースとムーニーを使ってます。(産院からと、お祝いで貰った物です)
あまりにもオムツ消費が激しくてびっくりしてます💦
明日オムツを買いに行こうと思うのですが、他にもお勧めのオムツってありますか?
また、パンパースとムーニー同じ新生児用でもサイズが違うような気がするんですが、どうなんでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

ぴんきぃ

私今月、出産予定なんですけど、大体、月どんくらい、金額かかるのか、きになってます。
ムーニーの、おしりふきだけ、準備してて、オムツは。まだ、買ってないんですよー😅

• みき

みき

私もまだ生後16日なのでどれだけかかるかわからない状態です💦
    明日、西松屋でオムツ、おしりふき、哺乳瓶の洗剤などなど、必要なものをまとめ買いしようと思ってます💨

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

新生児用のサイズの頃はパンパースが調子良かったです!他の方も仰ってますが、パンパースはおしっこラインが分かりやすいので、慣れない育児の強い味方かと!
ただ、サイズアップされる際は、ムーニーをおすすめします。ムーニーはうんち漏れしづらいからです。我が子は太ももムチムチで、早々にSサイズになりましたが、パンパースのSを使用していた頃より、ムーニーのほうが格段に背中漏れが少ないです。

• みき

みき

うんち漏れしないのは重要ですね!
    他の試してダメだったらムーニーにしてみようかなと思います。

• 9月4日
★S★

メーカーによってサイズ感はだいぶ変わりますよー!
メリーズとかは大きめだった気がします…

私はムーニー、メリーズ、パンパースとお祝いなどでもらって使いましたがムーニーはおしっこサインが見辛くパンパースに落ち着いてます(*´-`)
足回りのフィット感などお子さんによって相性があると思うのです色々試されてみてお子さんに合うものをチョイスされたら良いと思います💗

• みき

みき

赤ちゃんによっても違うんですね。
    オムツはお試しに1袋購入で検討してみます✨

• 9月4日
ゆきな

私はパンパースかメリーズ使ってます!
大きめの子ならパンパースがオススメで、そうでないなら、メリーズがオススメです💡
個人的には…ですが。

• みき

みき

パンパース、メリーズ、ムーニーはやはり、有名どこなんですね!
    いろんなメーカーを試してみようと思います。

• 9月4日
choco

新生児の時はずっとバンパーす使ってました!

今はうんちも固くなってるので
マミーポコです!
うんち漏れが嫌ならムーニーが一番いいと思いますよ😍

• choco

choco

パンパースでした!

• 9月4日
  • みき

みき

ムーニーがうんち漏れにいいんですね✨
    参考にさせていただきます!
    新生児のうんちは漏れたら大変ですよね💦

• 9月4日
あんちゃん

個人的には新生児とSサイズテープはムーニー<パンパース<グーン=メリーズくらいに思います。なんとなく見た感じ使った感じです。

• みき

みき

なるほど。
    サイズが小さくなると可哀想で💦
    グーンとメリーズはまだ試してないので検討してみようと思います。

• 9月4日
みに

その子によって合う合わないがあるので色々試してみるといいですよ😊
トイザらスやアカチャンホンポで試供品が配られていたり、ネット申込や集団検診で貰えたりします!
私は大体ひと月に1パック使ってました!
低月齢の間はサイズが読みづらいので箱でまとめ買いはやめておいたほうが良いです。
お尻拭きは置いておいても大丈夫なので箱買いしてました✨

• みき

みき

産院以外でも試供品配ってるところがあるんですね!
    初めての赤ちゃんなので、情報が乏しくて💦
    ネットの方も見てみます💨

• 9月4日