※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
子育て・グッズ

1歳の誕生日のメニューについて相談です。ケーキ以外で1歳から食べられる料理や、茹で野菜や薄焼き卵を型抜きして作るアイデアが欲しいです。

1歳の誕生日について♡

こんにちは☆
日頃からこちらのサイトは楽しく活用させてもらってます(⑅•ॢ◡•ॢ).。*♥
明日娘の1歳の誕生日なのですが♡
ケーキは1歳からの食べられる物を作る予定です☆
その他のメニューで1歳から食べられる誕生日っぽいメニューって何かありますか^ ^?
もし差し支えなければ、1歳の誕生日の時に作った料理の写真などあると嬉しいです☆

ちなみに動物の型抜きや文字の型抜きは買ったのでそれで茹で野菜や、薄焼き卵を型抜きしようかなとは考えてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

よろしくお願いします♡

コメント

まりりん

豆腐ハンバーグ。
ミートスパゲッティ。
柔らかめのオムライス。
なんてどうですか?
結局うちは、誕生日メニューはケーキだけにしました。

• まりりん

まりりん

♡ri-mama♡さん

• 12月17日
  • Ri-♡

Ri-♡

写真付きでありがとうございます☆
    ハンバーグは作ろうかなぁと思ってましたがやっぱりハンバーグがあると誕生日らしいメニューになりますよね♡
    是非つくります♡
    ケーキ可愛いですね(⑅•ॢ◡•ॢ).。*♥
    アンパンマンは湯せんで溶かしたホワイトチョコレートにペンで描いたんですか^ ^⁈

• 12月17日
  • まりりん

まりりん

チョコペンでアンパンマンの線書いて一旦冷蔵庫で冷やして、固まったらホワイトチョコ流しました。

なかなか料理に集中させてくれず、でもケーキは作りたかったのでおんぶしながら作りました(∩*´ω` *∩)

丸いハンバーグで、ほっぺ人参でアンパンマンしても可愛いくなりそう。

• 12月17日
  • Ri-♡

Ri-♡

先に描いてから固めて流すんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    中々ゆっくり作る時間ないですもんね((♥óДò)ノ
    ハンバーグのアンパンマンもいいですね♡参考にさせて頂きます☆

ありがとうございました^ ^

• 12月17日
Sugar☆AO

12月18日誕生日ですか〜?うちの子も明日で1歳です!

うちは手作りケーキと手まり寿司、グラタンかハンバーグにする予定です(*^^*)

• Ri-♡

Ri-♡

同じお誕生日なんですね♡
    おめでとうございます☆
    手まり寿司可愛いですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    やっぱりハンバーグは欠かせないですね☆
    うちは誕生日のお祝いは土曜日にやるので、明日下ごしらえなど頑張りたいと思います^ ^
    思い出になる誕生日にしたいですね♡
    ありがとうございました☆

• 12月17日