※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃそ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、33週で子宮口3cm。点滴減量中で34週にはoff予定。破水や陣痛の可能性はありますか?NICUやGCUもあり、心配はないと思っています。情報をお願いします。

切迫早産で入院中です...
19週の終わりからの入院で今は33週なので
気持ち的には、ここまで頑張れてとてもありがたいと
思っています!!
今は子宮口3先生開いていて膜も見えている状態が2週間
持ちこたえております😂
点滴の減量を最近しており明日で2A13になる予定です。
さらにあと5日の34週にはoffにする予定です✨

張り返しで破水や陣痛に繋がる可能性は
ありますか⁉️
周産期でNICUもGCUもありリンデロンの注射も先週打ったので
今産まれても心配はないと思ってます✨

経験者の方や切迫でこれから出産予定の方
よかったら情報下さい(*˘︶˘*)

コメント

ちぃ

私も切迫で入院していて、34週と4日の明日点滴をオフにします!

上の子の時も点滴入院していて、張り返しがかなりひどくありましたが出産は予定日超えました🤣

もちろん破水や陣痛につながる場合もありますが、こればかりはオフにしてみないと分からないからドキドキしますよね✨
私も今すごくドキドキです!よりにもよって台風だから張りがひどくなったりしないか心配です。

  • のんちゃそ

    のんちゃそ

    コメントありがとうございます!
    その後体調はいかがでしょうか?
    予定日超える事もあるんですね😂
    台風でもだいぶ張りましたがw
    とりあえず明日また半分の量に下げられる予定です。
    そして月曜日にoff‼️‼️
    どうなるかドキドキです❤️

    • 9月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    昨日の午前中オフにしたのですが、夕方くらいから痛みのある張りが規則的にきてしまい、陣痛か張り返しか。。。とのことで一晩怖い思いをしましたが、なんとか無事に落ち着きました!今もまだ張り返しで張りますが痛みはなくなりました😊

    上の子のときの張り返しは痛みがなかったので、今回は本当に生まれてしまうのではないかと思いました😅

    月曜に退院予定です!

    • 9月6日
  • のんちゃそ

    のんちゃそ

    やはり張り返しがあったのですね!
    私は退院予定はないのでこのまま陣痛に
    繋がればなと思っております。
    早産にはなるけど先生も安心ラインなので
    陣痛来たら止めないって
    言ってます✨

    入院生活も4ヶ月と長くまさか34週を
    迎えられるまで頑張れると
    思ってみなかったので
    ここまでくればほんと御の字だと思って
    赤ちゃんと頑張りたいです‼️

    • 9月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も、もう点滴はもどさないし、陣痛きたら早産だけど、生まれても大丈夫と言われました😊
    4ヶ月の入院大変でしたね💦上のお子さんは大丈夫でしたか?
    うちの子は私が入退院繰り返していたのと、家にいても遊んでやれないので荒れ気味ですが、ここ最近かなり理解してくれて落ち着いてきました。ただ我慢をすごくする子なので、それが心配ですが。。。

    • 9月8日
  • のんちゃそ

    のんちゃそ

    私は入院しっぱなしなので😂
    ある意味ここがママのおうちって
    思っていて週末のみの面会ですが
    泣くこともなく、パパとばぁばと
    仲良く過ごし急遽入れた保育園が
    楽しいみたいでなんとか頑張れてます😅

    が、やはり我儘は増えてるみたいで
    どこかで我慢してるんだろうなと思ってしまいます。
    月曜退院楽しみですね‼️

    私も明日の21時には点滴オフで
    張り返しが昼間になるように調整してもらいました。月曜、火曜と過ごせたら1度外出といった形で久しぶりの外気に触れてみようと計画中ですw

    • 9月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    お子さんえらいですね!そして保育園も入れてよかったですね😊

    のんちゃそさんもいよいよ点滴オフですねー!ドキドキ😊
    外気に触れるとか(笑)いやー、でもその気持ちわかります(笑)まだ自宅安静だった頃、通院のために外に出た時、今年の猛暑ですら「あー、そとは暑いけど、空気が心地いいなぁー」なんて思えてしまうくらい開放感に包まれました(笑)

    無事に張り返しを乗り越えられるといいですね‼️
    グッドアンサーありがとうございます!

    • 9月9日
  • のんちゃそ

    のんちゃそ

    急遽ですが4ヶ月の入院生活と産後の1ヶ月を認可保育園に入れる事になって
    ほんとにラッキーでした‼️
    風邪っぴきの洗礼はウケて月一で
    熱出てますけどね😱💦

    ほんと梅雨前からの入院なので
    夏の空気全然吸ってません。。。
    音のない花火くらいで夏を窓から感じでます。笑

    今年の酷暑は汗全くなのである意味
    ありがたいですがw

    この2週間でだいぶ点滴下げたんですが
    張り返しがないのでこのまま
    もしかして⁉️と、思ってますが
    とりあえず明日のオフが楽しみです❤️

    明日はお気をつけて
    退院して下さいね(*˘︶˘*)

    • 9月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    保育園行くと風邪は避けられないですよね😅
    たしかにこの夏は暑すぎたので、汗に関しては良かったかもですね(笑)

    点滴オフ、無事に過ごせますように。。。✨
    私も明日退院できるといいな😅
    お互い頑張りましょー!

    • 9月9日
  • のんちゃそ

    のんちゃそ

    無事退院できましたかね❤️⁉️
    私は無事張り返しと
    昨晩戦いまくりでw
    でもなんとか乗り越えましたー‼️‼️

    お互いあとちょっと
    頑張りましょーーー❤️❤️❤️
    退院後の普通生活
    どんなですかね⁉️私は子宮口開いちゃってるので退院も勇気がいりますwww
    なので迷ってます😅

    • 9月11日
あゆちゃん

わたしも33wから切迫入院中で今日が5日目です。
ウテメリンの点滴で副作用も落ち着き、たまーに張る程度なのですが、水曜に検診をして、その後入院を延長するか退院するか決めるそうですが、個人の産院のため36週からしか出産できず、もし早産になればNICUのある病院に搬送になると言われています😭周産期羨ましいです✨

33wの時点で2030gあったので、さらに大きくなってくれてることを願うばかりです🙏
のんちゃそさんは今赤ちゃんどれくらいの大きさですか??

  • のんちゃそ

    のんちゃそ

    はじめまして!
    水曜日の検診の際にはまだ点滴ですかね?
    今私は1A15の速度で点滴中でこれが内服に変わって退院する流れがほとんどですよね!
    私は点滴抜いて、内服も無しです✨

    34週2000gあればNICU無しでも
    大丈夫だと言われていますよ❤️
    万が一があれば赤ちゃんだけ搬送も
    あるかもしれないですが...。

    私は33w4dで1980gでした‼️
    誤差もあるのでせめて2200gは
    いきたいとこです✨

    • 9月10日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    お返事ありがとうございます💓
    わたしは今1A20です!
    検診の際にはまだ点滴で、頚管長やNSTの結果での判断をしてから点滴を抜いて…という流れだと思います。

    36週にならないと出産自体がここの産院ではできないと言われていて、田舎なので大きな病院までかなり距離があるので、できればそれまでお腹にいてもらいたいです💦
    でも2000gを超えていれば大丈夫とのお言葉に安心です☺️
    お互いお腹で頑張って大きく育てましょう!

    • 9月10日
  • のんちゃそ

    のんちゃそ

    私は今日の11時に点滴抜きました😆
    実際は4ヶ月近い入院のうち2ヶ月ほど
    していた点滴なので、今は
    点滴さんありがとうと、思ってますw

    とてもフリーになった腕に
    喜びを感じながら...張り返しが来ないか
    ドキドキタイムです‼️

    5時間たちましたが、微弱な張りは
    あるもののとりあえず大丈夫そうです✌🏻
    ほんとお互いあと少し頑張りましょー‼️

    • 9月10日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    2ヶ月も…!もはや一体化ですね👍

    ドキドキしますが、点滴卒業おめでとうございます☺️
    あとは赤ちゃんを信じましょう💓

    • 9月10日
  • のんちゃそ

    のんちゃそ

    おはようございます✨
    12時間の壁ほんときつかったです😅
    モニター付けるか陣痛なのか
    迷うくらいに張りましたけど
    なんとか朝を迎えられました!!
    久しぶりの陣痛アプリ使いましたもーん😭

    とりあえず24時間の壁を超えたら
    もう張り返しとはさよならなので
    ここからは、もしかすると予定日
    付近まで生まれないかもですが...
    あまりにも入院が長いので
    37週で促進剤誘発分娩を計画してるので
    あと少しで会えるかなぁ☺️❤️

    • 9月11日
  • あゆちゃん

    あゆちゃん

    おはようございます☀
    わたしも今日のお昼前から点滴を抜いてみることになりました!
    張り返しはあると思うと言われてますが、のんちゃそさんみたいに乗り越えられるといいな…☺️❤️
    あともう少しで24時間ですね!
    無事に過ぎますように😚

    • 9月11日
ちぃ

退院できましたー😭✨
のんちゃそさんも戦いに勝ったのですね🤣👍

私はまだ一応自宅安静ですが、子宮口は1.2センチくらい開いてる感じですー!
のんちゃそさんも一応退院予定ですか?