※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
ココロ・悩み

昨日産んだばかりなのに義母から「おっぱいは沢山でるの?」とLINEがきま…

昨日産んだばかりなのに
義母から「おっぱいは沢山でるの?」と
LINEがきました。

産後24時間経ってないのに母乳ってそんなシャーシャーでますか?
そもそも義母からこんなこと言われるのがなんだか気持ち悪いんですがみなさん義母さんと母乳事情とかおっぱいの話とか妊娠中の体のこととか話されるもんなんですかね??
私は体の事なんて聞いて欲しくないのですが私が変なのかわからないです……

育児に口出しできそうでほんと嫌です💔

コメント

ジャンジャン🐻

気持ち悪いです😓

下手に返信するとまた聞いてきそうだから、既読無視でいいと思います😱

(ت)♪︎

でないと思います😂
昔の人って母乳が1番ていう考えなんですよね😂

りた

えー!絶対答えたくない😖💦

みみ

ご出産おめでますございます!
お疲れ様でした☺️

お義母さんデリカシーなさすぎですね。。ありえないと思います。ふつうに気持ち悪いです😤

ままり

1日も経ってなくて吸わせてないならシャーシャーは出ませんね、、
母乳のこと聞かれるのほんと嫌でしたし、産後会うたび体重は戻った?とか聞かれるのも嫌でした😂
変じゃないと思いますよー!

さ

おめでとうございます👶✨

そんなに出ないですよー💦嫌ですねその義母😅
私は出るようになったのは数日後ですし、妹は1ヶ月かかりましたよ。

うちの義母は絶賛孫フィーバー中ですが、そんな義母ですから私の体のこととかは聞いてこなかったです😅

育児に口出しして来るかもしれませんねー😱産後しばらくは寝ないし泣き止まないしでメンタルやられるので、そこに義母が口出ししてきたら発狂しそうになるので、旦那様にうまく阻止してもらってくださいね🙏

deleted user

母乳の出方は人それぞれですよ(・ω・`)
義母さんからそんなLINE、、、キモいですね(・ω・`)
私も聞かれるの嫌ですよ!実母でも嫌です!
授乳してる頃は、義家族から会うたび会うたび、おっぱいは大丈夫?おっぱいあげた?とか聞かれてて、、、ほんっとストレスでした。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

既読無視しましょ💦
まだまだしんどい時期ですし

私も義母や義母の姉からお乳は良く出るの?って聞かれました😅

私自身が母乳の出が良いのではいって素直に返事しとけば済むのでいいけど母乳がなかなか出ない人もいるしそういう話をするのもなかなか抵抗がある人もいるんだろうし普通聞くかな?と思ってしまいます😓

これでミルクだとなんか言われたんかな...
とかちょっと考えてしまいます😭

ドレミファ♪

シャーシャー出る人は出ます💧
私は努力と痛みで絞り出して出した方ですが😅

義母さんとの関係性はわからないですが近いなら母乳でないなら哺乳瓶、ミルク、消毒液用意してくれるとか🤔そういう意味ならいいですけどね…

deleted user

でなかったですよ〜!
出る人もいるんですかね(・ε・)
私も義母、義祖母から聞かれました!
義祖母は耳遠いので適当に返事(笑)
義母はまぁまぁ。って言って
それ以上はなにも言わなかったです(笑)

蛇

私は直ぐに出ましたよ
そして義母は完ミだったので

出てる?
もしあれならミルク缶
持って行くよ~。

とLINEくれました。
母乳の調子聞くのって
気持ち悪いんですね💦
出るなら出る、
出ないなら出ないで
はっきり言えないの?と
思っちゃいました。

しましま

全然出ませんでした!
入院中は母乳測量しても2gとかでした。。
私も母乳について聞かれました!わざわざ義母が親戚達にも言ってて、その親戚から私に電話がかかってきて、母乳らしいね?おっぱい出るんだね。これからもずっと母乳にしなよ。と言われました。
正直、あんたらに関係ないわ。電話かけてくんなと思いましたね。

ロッタ

うざいですね(笑)
私ならそんな簡単に出るんですか?って逆に質問返し喧嘩腰になっちゃいますね(笑)

deleted user

出ないです‼︎
吸わせていくうちに
少しずつです😭😭
義母からはそのような
話なんてされませんよ¨😔

にゃんちゅう

私もよく聞かれますが、そこまで不快には思いません😊
なんとか出てくれます〜😂💕でも足りてないのでミルクも足してます☺️👍🏻と普通に答えます😂✨
ミルク缶も毎月買ってきてくれます😣✨
最近では義母や義母のお友達、元職場の方たちが遊びに来てくれたときも普通に授乳してます😂💦✨(笑)

はな

さぁ?どうでしょうね😊とだけ言っておけばいいですよ(笑)

はる

キモ…と思ってしまいました
デリケートな質問ですよね
私の母は周りから母乳母乳言われすぎて
ストレスで出なくなったって言ってました!
一方で義母はまだ産まれてもないのに
母乳はええで〜痩せるし楽やで〜
と会うたびほざいてくるので
産まれたら絶対母乳出てる?って
聞いてくるとおもいます😱

ぷーたんママ

皆様沢山のコメントありがとうございました😊
まとめての返信ですみません🙇

義母との関係性を書いた方が分かりやすかったですね!
同居はしておらず今までに数回しか会ったことないような義母で旦那抜きで私だけで会ったことは1度もありません。
LINEも何かあった時のお礼をした程度で数スクロールで最初まで遡れます。

その程度の間柄の義母が
突然
「おっぱいは沢山でるの?」
とだけLINEしてきて正直ドン引きしました。
しかも昨日産んだばかりなのに…


ハッキリ言う言わないの問題ではなく家族になったからって義母はこんなことまで聞いてくるものなのか、キモいと思った自分は変なのかと思い質問させていただきました。

人それぞれ不快に思う思わないは当然あると思いますが今回は共感をいただける人が大勢いてほっとしました。

ここで回答を締め切らせていただきます。
またよろしくお願いします!