※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
家族・旦那

家事育児仕事ワンオペで、旦那さんと一緒に家にいるときでもなにも手伝…

家事育児仕事ワンオペで、旦那さんと一緒に家にいるときでもなにも手伝ってくれない方、どうやって自分を保っていますか?
こんな生活が普通なのですか?

コメント

ぱーら

手伝わないものと思って割り切ってます😅
今までなんで手伝わないんだって思ってましたが、思うからイライラするんだって思って💦
旦那が休みでも私の中ではいないものだと思ってます!

• misaki

misaki

それでこちらには家庭では明るくしろとか、俺の飯は?とか言われたらどうしてますか?
    どんな不満も表面上ださないようにしてますか?

• 9月4日
  • ぱーら

ぱーら

そういうことは言われたことないので😫
    うちの旦那は構ってくれないって分かったら、自分で子供をあやしにきます💦
    いろんな旦那さんがいますね😭

• 9月4日
  • misaki

misaki

それだったらいいですよね。。
    私がしんどくても何もしてくれないのに逆にきれられてしんどいです。

• 9月4日
まあさん

3人目でようやく育児の手伝い
(オムツ替え、お風呂)を
してくれるようになりました😂
それまでは
期待せず、シングルマザーのつもりで
やってたらイライラもしなくなりましたよ🙂

• misaki

misaki

よく耐えられましたね…
    私も今シングルのつもりでやってたら、夫に対して普通に接していくのが難しくなり、夫にキレられ、手伝ってももらえない…という状況なので辛くて。

• 9月4日
  • まあさん

まあさん

旦那が自室にこもったりしてたので
    キレましたよ😅✋
    それからはリビングで過ごすように
    なり子供の面倒も見てくれるように
    なりました🙂
    旦那も逆ギレしてきましたが
    そこで引いてしまったら解決しない
    ので解決するまで言い合いしました🙂
    それでも育児に関しては
    期待してません😅
    またイライラするので💦
    もう割り切って自分でするわ!😡
    って考えた方がラクですよ🙂

• 9月4日
ゆい

すんごいイライラします!
一人の時よりイライラします!笑
私はあからさまに不機嫌を出してしまうことがあります💦💦

• misaki

misaki

同じです😭💦
    そしたら何で怒ってんの?ってキレられて、は?俺働いてるしそんなんお前の仕事やんと言われて終わりです…

• 9月4日
  • ゆい

ゆい

こっちは24時間営業だ!!
    って思いますよね⚡️
    少しでも協力してくれると嬉しいですよね…

• 9月6日
な

何の文句も言わない穏やかで優しい旦那ですが、ザ九州男児で、家事は全くしませんよ(*´Д`*)育児は、休みの日に言えばやるくらいですが、口を出したくなるところがたくさんあります💦
専業主婦なので家事は自分の仕事と割り切ってますが、育児は2人の子なんだから半分半分してくれていいじゃんと思います💦
普通にイライラして表に出しますよ!いつも明るくなんて無理ですよ!だったら旦那さんが主さんを明るくさせてくれるようにしてよと思いますけどねw

• misaki

misaki

実は今専業主婦なんですが、これから働きにでないといけないので投稿しました。
    全く同じこと言ったら、専業主婦なんだから時間に余裕があるお前が家事育児しろよ。って言われました

• 9月4日

今は専業主婦なのでこれが私の仕事、手助けはしてもらえないもの!と割り切ってます😂
うちの場合、旦那は朝から日付変わるまでいないし休みも月1あったりなかったりって感じなのでもう一人でやるのが当たり前になってて、家にいるのに手助けしてもらえなくても気にならなくなりました(笑)

• misaki

misaki

私も今は専業主婦で、これから共働きになるので投稿しました。
    それだけ忙しいと納得できますしむしろ休んでてー!ってなりますが、好きな時にでてって、19時には家にいるのになにもしてもらえないとイライラします。
    やってくれても、手伝ってるというか、なにも娘のことを考えてません。
    言われたままやるだけで、そろそろ離乳食あげないといけなくない?とかの言葉もでてこないことにイライラします…

• 9月4日