※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

27歳の女性が、若いママ友たちと比較して自分の容姿や美意識に悩んでいます。周りは美意識高く、自分は落ち込んでしまうそうです。

呟きというか、悩みというか、なんというか…

今年27歳になります!
子ども同士仲が良く、その流れでママさんたちとも仲良くさせていただいてるのですが。
みなさん若くて…😂自分のババア加減にちょっと落ち込みます😭

みなさん、歩いてると、キャバ嬢のスカウトや、モデルのスカウトがあるって言ってましたが、
私の場合、年配者向けのジムの勧誘や、保険の勧誘しかされません😂

ある意味落ち着いてることはいいことだよ〜!と、言われますが😂
出産したら、ライザップ通おう…。

まず、みなさん美意識高い!エステやネイル、毎回しっかり通っているし。お肌ツルツル!脱毛もしっかりされてて。。。

みんな優しくて、いいママさんたちなのですが。
ずば抜けて自分のババア加減に悩まされています…😂

美意識低いのかなぁ…。落ち込みました😭

コメント

Saa

27歳でばばあとは😳😳
それなら私はくそばばあです笑
でも美意識高い人ってすごいですよね😊
ライザップ私も気になってましたが高いですよね😭😭

deleted user

若いというのは年齢的にという事じゃなくて美意識の事ですかね?
私からしてら27も十分若いです。

子供いてネイルとか洋服、自分のメンテナンスに力いれられるの凄いなーって思います。
子供と家の事やったらもう後はどうでもいいやってなっちゃって😂
自分の身だしなみも綺麗にっていう気持ち大切だしすごくいい事だと思うけど
自分は実際そこまで力いれられないので周りにいたら同じ様に比べて落ち込むかもです😅
でもすぐ自分はそこまでできないしと開き直るかもしれません。笑

deleted user

自分の好みで美意識持つのはいいと思います😄
ですが、相手に合わせてネイルや髪型の変更などをしていってもしんどいかなぁと💦好きなものの方が変われる幅も広くなると思います✨
あとは、話題にする内容とかで雰囲気も変わる気がします!

にゃんまおさんは出産前ですし、メイクも程々になど、今は出来ないことも多いですからね😌

私もエステや脱毛は出来るならしたいと思いますが、子ども達が小さいうちは自分の時間を確保することすら厳しい時もありますからね!
自宅で出来るものを細々とやっています😊

ちいちゃん

私も今年27です!
肌の手入れ、化粧なんてしてません\(^o^)/周りが過ごすぎてw
仕事柄ってのもあるんですが、お金ないのもあります。自分にお金使うより子どもに使いたいです。
でもフットネイルなら可愛いけど、手は料理してるの?って思っちゃいます🤣古いんですかね~そんな手で料理したのなんて食べたくないしw

mii

27めちゃ若いぢゃないですか笑!
そのままで十分お綺麗かと思いますよ😊
私は30過ぎて産んだので、ネイルやエステは気をつけてしてます、美容院なども。
月一は美容の日を作らせてもらってます笑
産後専業主婦になりどんどん老けて行く気がして危機感覚えました💦
美意識高い人といると良い影響受けますよね🤣頑張りましょお😂

ねこ

まとめての返信ですみません!

子どもたちに手がかからなくなり、自分の時間とお金が少しでも手に入ったら、まずは基礎化粧からしっかり手入れしようと思います😂
今は、自分に手をかける暇がなくて😂