※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ☆彡
ココロ・悩み

寝不足で困っています。夜はほとんど眠れず、朝方になっても2時間おきに目が覚めます。近くのコンビニのトラックの騒音が気になり、昼間も疲れや頭痛が続きます。妊娠中でつわりもある中、睡眠不足がつらいです。どうしたらいいでしょうか?

寝不足が辛くて辛くて…。
夜全然ねれません。
朝方やっと6時くらいに寝れて
2時間おきくらいには起きちゃうし
全然ねれた気がしません。
隣がコンビニで、夜中でもエンジンつけっぱなしのトラックがアパートの目の前に止まるし
大通りなので日中もトラックと乗用車の走行が多いため気になりだしたら、もうダメです。
それのせいなのか寝不足で、昼に起きても
頭がボーとしたり痛かったり辛いです。
不眠症?
妊娠すると睡眠不足が多いみたいですが
みなさんどのように乗り越えましたか?
せっかく、つわりが治ってきたのに
寝不足で頭が痛くて何もできません(;_;)

コメント

みゆたろす

妊娠をすると赤ちゃんの泣き声にすぐ気づけるように少しの音でも起きてしまうようになるみたいです(。>д<)
トラックなどの音だと少しの音でもないと思うので寝付けないですね(;・ω・)

ご実家などは近くないですか?(/_;)/

• ゆかぴ☆彡

ゆかぴ☆彡

おまけに信号機も近いのでプシューってトラックの音でビックリする時もあります。
    犬がいて、旦那も仕事上家で寝れないので実家に泊まることはできません(;_;)

• 12月17日
  • みゆたろす

みゆたろす

ツラいですね😱
    私はゆかぴ☆彡さんぐらいのときが一番眠たかったです(;-;)

あまりに眠れないとお腹赤ちゃんが心配になってくるのでわんちゃんをどこかに預ける方法しか思いつきませんね😢

• 12月17日
  • ゆかぴ☆彡

ゆかぴ☆彡

実家は猫を飼っていて
    旦那の実家は1000キロ離れてます(;_;)
    耳栓に期待です(;_;)
    ありがとうございます♪

• 12月17日
RK

かなりかなり辛いと思います。

実家に帰るとか
やり方はないですか?

• ゆかぴ☆彡

ゆかぴ☆彡

犬がいるので旦那の仕事上実家に泊まることはできません(;_;)
    耳栓買ったので耳栓が届くのをまだかまだかと待っています。
    ですが音を完璧に遮断すると
    今度は大事な連絡や犬が心配なので
    悩んでいます(;^_^A

• 12月17日
ちっち

寝室を他の部屋に移動できないんですか?
外の環境は仕方ないというか、つらいですが、初めからわかってたことだと思います(>_<)
私も賃貸にすんでるとき寝室の真横が駐輪場で、バイクのエンジン音とか、話し声、マンション内に入る時のドアの開け閉めの音などが耳元で聞こえて来てて、特に妊娠中は目が覚めてました。
なんか眠りが浅くなりますよね(^^;;

多分赤ちゃん産まれたら、今度は赤ちゃんが起きないか、外の音が余計気になりそうな気はします。
変えられそうな部屋があるなら、寝室替えが一番だと思いますよ(>_<)

• ゆかぴ☆彡

ゆかぴ☆彡

引っ越したくて仕方ないですが
    それもできないので
    我慢しかないですよね(;_;)
    赤ちゃん生まれてからはもっと神経質になってしまいそうですね。
    部屋は3部屋あるんですが
    奥に一部屋キッチンで
    道路側に2部屋あるんです(;^_^A
    耳栓などに期待します!
    あとはカーテンなども対策考えてみます♪
    ありがとうございます♪

• 12月17日