※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが外出時に食事を拒否するので困っています。家ではお粥を食べますが、心配です。皆さんはどうしていますか?

10ヶ月の子どもがベビーフードや味付けした食べ物を一切受け付けません😅家ではお粥食べさせたりできるんですが…外出時に困ります😣食べないと1食分が減るので、体重も心配になります💦みなさん、どうされていますか?

コメント

ちゃも

うちの娘も ベビーフードは
好きじゃないみたいで … 、
専ら和風好きです 。笑 ←

うどんとかは 食べますか ? ♩
娘は外出した際は うどんあげて
それでも 余程足りなそうなら
心配なので授乳してました (´・_・`) ♩

• ともママ

ともママ

それがうどんも食べないんです…ほんとに困ります😥
    今はまだ授乳してるんで良いんですけど、卒乳したら大丈夫だろうか😂

• 9月4日
きのこ

同じくベビーフード食べません💦
外出時は持ち運びしやすいパンあげてます😂
あとはデザート系のなら食べてくれるのでキューピーの12ヶ月からのゼリーややさいジュレあげて栄養補給してます(n´ω`n)
ちょっと早いけどキューピーのゼリーは9ヶ月くらいからあげちゃってました😂

• ともママ

ともママ

ベビーフード食べないと困りますよね😣やっぱりパンとかになりますか🤔
    パンはなんとか食べてくれるので🍴ゼリーとか野菜ジュレとかあるんですね☝また探してみます❣

• 9月4日
  • きのこ

きのこ

もうちょっとご飯硬くても大丈夫になったらオニギリもいけるかな?
    でも季節によっては痛みそうで不安。。
    ゼリーはこんなのです(n´ω`n)
    うちの子はこれなら食べてくれます🐣野菜がミックスされてるのもあるので、手抜きしたいとき使ってます✨
    やさいジュレはうまく吸えると嬉しいのか大好物です😃

外食して温野菜サラダとかあれば、あげてます(n´ω`n)
    中々食べれるもの少ないけど😭

• 9月4日
きのこ

ちなみにやさいジュレこんなのです😂最近うまく吸えるようになりました❣️

• ともママ

ともママ

わざわざ画像までupして頂いてありがとうございます😊✨
    これだと野菜も取れるし、パンだけよりは良いですね👌

• 9月4日
しましま

私は瓶詰め作ったり、出先ですぐに食べさせるならスープジャーを使ったりしていましたよ。

• ともママ

ともママ

瓶詰めってのはどういった物ですか?😃

• 9月4日
  • しましま

しましま

自分で作った離乳食をジャムのように瓶詰めにしたものです。

• 9月4日