※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんまま
サプリ・健康

現在8週目の初マタです。葉酸サプリメントについの質問です。妊娠に気づ…

お世話になっております!現在8週目の初マタです。葉酸サプリメントについの質問です。

妊娠に気づいてから色々とネットで調べて葉酸が赤ちゃんにとって良い事を知りました。本来なら妊娠する前から飲むのが望ましいみたいですが12週までなら飲んでも効果があるという事で遅かれながら今日から葉酸サプリメントを飲む事にしました(*^◯^*)!

そこで質問なんですが皆様は葉酸サプリメントを朝昼晩、食後、食前、どのタイミングで飲まれていますか?または決められた時間に飲まれていますか?1日4粒ということでしたが一気に飲まれていますか?

凄く気になったので質問させて頂きました(*☻-☻*)!宜しくお願い致します。

コメント

れい&りゅうママ

私はサプリメントではなく葉酸入りのルイボスティーを飲んでいましたよ😀

けろんにょ

知り合いの助産師さんから
サプリより素材を口から入れなさい!!
って言われてたんでなるべく野菜で取るようにしてましたー(*´ω`*)

悪阻で吐いてたときは
ウィーダーインにも葉酸が入ってるので
ウィーダーインのんでましたよー

私は寝るまえにって感じでしたー

プリン

朝食後2粒、夕食後2粒飲んでいます(*^^*)

なんとなくですが、分けて飲んでいました(^_^)

つかだつか

1日一粒のタブレットタイプを飲んでいますが、調子のいい時気付いた時にしてます^_^