※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

ベビーカーの雨よけカバーについて教えてください。雨の日の外出が困難で、移動手段に悩んでいます。

ベビーカーの雨よけカバー?のようなもの、みなさんお持ちですか?
便利でしょうか??
メリットデメリット等あれば教えてください❣️

うちは車がないので基本的にベビーカーか抱っこ紐での移動になるんですが、雨だとベビーカーが使用できず、抱っこ紐で長時間は愚図ったりするのでお出かけが中止になったりしてしまい、困っています😣🌪

コメント

u.s

赤ちゃん本舗で全タイプのベビーカー対応みたいなやつ買いました!

メリット
2台もってるベビーカー両方につかえる
子供もベビーカーも荷物も隠せて濡れない
寒い日は風除けになる
雨水拭けば外出先でもカバーをつけたまま子供をおろせる

デメリット
乾かしてからしまわないと臭くなる
しまうのもめんどくさい
カバーつけるのがめんどくさい
マジックテープがもろくてすぐ取れた(物によると思います)
カッパ着ればいいと思いますが傘なので片手ハンドルになる
夏は蒸れて暑そう

書き出したらめんどくさいことばかりでした😂
ですがそれ以上にないよりはいいので満足してます!(笑)
雨の日はなるべく出かけませんがどうしても出なきゃいけない用事のときはあったほうがいいので1枚もっておいてもいいと思います✨

  • 123

    123

    ご丁寧にありがとうございます😭💞

    カバーつけたまま子どもをおろせるとは思いませんでした!
    すごいですね!!!!!
    しまうの等がめんどくさかったりするんですね〜
    でも1つ持ってたら便利そうですね!
    アカチャンホンポで見てみます!
    ありがとうございます♩

    • 9月4日
新米ママ

持ってます(^^)(^^)
便利ですよ!!
子供は全然濡れませんしね、!
ただ、使わない時しまっておく場所に困ります。。

畳みにくいし、適当にするとビニールにあとがつき、くしゃくしゃに😂

ほす場所などが、外にあれば、かけといたりできるとは、おもいますが!

  • 123

    123

    子どもまったく濡れないんですね!!
    それは便利です♩
    しまうのがちょっと考えないとですね、、、
    でも便利そうなので参考にさせていただきます!
    ありがとうございました☺️☺️

    • 9月4日
いちご みるく

持ってますが、雨の日は基本的に出掛けないので1度しか使ってません。
突然の雨に対応出来るようにベビーカーの荷物入れに常に入れてます。
付け外し面倒ですが、子どもは濡れずに済みます☆

  • 123

    123

    やはり雨の日は基本出かけないですよね😅
    うちはまだ持っていないのでくもりでもしかしたら雨降るかも?ってときも出かけられずに困ってました、、、
    1つ持っておくと便利そうですね!
    ありがとうございました♩

    • 9月4日