※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠初期で情緒不安定です。昨夜、お腹の赤ちゃんのことで泣いてしまいました。同じ経験をされた方いますか?不安や心配を軽減する方法が知りたいです。


妊娠初期です。
昨日の夜お腹の子が元気か心配になり
主人の前で泣いてしまいました。

情緒不安定ですよね。

そういう経験された方いますか?

またどうしたら不安や心配
軽減されますかね?


主人は泣いてる間ずっと頭を撫でて
大丈夫だよ赤ちゃんを信じよう
って言いながら抱きしめてくれていました。

コメント

めいしゃん

妊娠21週ですが、いまだに情緒不安定です。ちょっとしたことでイライラしたり、ちょっとしたことで大泣きしたり…。でも、そういう時こそ元気にお腹の赤ちゃんが動くんですよ!だから、泣いていられない!!って思えます!旦那もいつも寄り添ってくれます!お互いがんばりましょ♪

  • はる

    はる

    21週でも情緒不安定になるんですね。胎動羨ましいです💓
    泣いていられないですね!

    • 12月17日
A mama♡

妊娠初期は
1回1回の検診が
長かったりで
毎日不安になりますよね。
お気持ち凄く分かります😭
心拍は確認出来てるので
しょうか?( ´-` )

妊娠中は情緒不安定に
なるのは普通なので
泣きたい時は
いっぱい泣いて下さい‼️
私も情緒不安定になり
泣いたと思ったら爆笑したり…
旦那には迷惑掛けっぱなしです💦

お腹が激痛だったり
鮮血が出てなければ
変に心配しない方がいいと
思います💡
心配し過ぎると赤ちゃんにも
伝わってしまいますしね👶🏻
リラックスして
検診まで待ちましょう❤️❤️

旦那さんも優しい方ですね💕
いっぱい泣いて旦那さんに
いっぱい甘えて下さい‼️
そしたら気持ちも楽に
なりますよ( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
私の旦那は優しくないので
まやぶーさんが
羨ましいです😍❣️

  • はる

    はる

    心拍はまだ確認できていません。
    お腹激痛まではいかないんですが
    チクチクしたり軽く痛い時があって余計不安になります😢
    リラックスしますね!
    主人には頭があがりません。

    • 12月17日
  • A mama♡

    A mama♡


    心拍確認出来てないなら
    尚更不安に
    なりますよね。
    でも大丈夫です!
    赤ちゃんって私達が思うより
    強いんですよ😍💡

    チクチクする痛みは
    子宮が大きくなってる
    証拠だと思います💡
    私も初期の頃チクチク
    してました( ´-` )

    旦那様に思いっきり
    甘えて下さいね‼️

    • 12月17日
  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    その強さを信じますね❗️

    ならよかった!
    安心しました!

    今日も沢山甘えたいと思います!💓

    • 12月17日
  • A mama♡

    A mama♡



    信じてあげましょう👶🏻💕


    はい!甘えて下さい😍‼️

    • 12月17日
しあんや

私も妊娠初期の頃は毎日のように泣いていました。
私がお腹の子を守れるのか、辛い悪阻を乗り越えられるのか、理由の分からない不安感。
いろいろありましたか、旦那の顔を見たら安心したのか甘えて泣いていました。
ウチの旦那も優しく頭を撫でてくれたりハグしてくれたり、
私は不安な事を旦那に話す事で少しずつ良くなりました(^^)

多分マタニティブルーってやつなんだと思います。

友達と話したり、実家に帰って1人の時間を無くしたり、考えすぎない事がいいかもしれないです。

赤ちゃんって生命力凄いです(*^_^*)信じてあげてください♡

  • はる

    はる

    マタニティーブルーですかね!
    考えすぎもよくないですよね。
    生命力信じます❤️

    • 12月17日
chi**

私はこないだ久々に母親に会い本当はすごく甘えたいのに甘えられなくて強がってしまって母親が帰ったあとすごく寂しくなり大泣きしました。

つわりがひどい時には色々考える余裕がなかったのですが、少し楽になってきたら色々考えてしまって不安になってしまいます>_<

もう泣きたい時は泣くようにしています。
旦那さんは泣きすぎだよーと笑いながら慰めてくれます。

ストレス溜める方が良くないと思うので泣いてスッキリする方がいいと個人的にはいいと思いますよ!

  • はる

    はる

    そぉですよね、
    沢山泣いてスッキリします💓

    • 12月17日
りんりん

私も初期は毎晩ほど心配になって泣いてました。。
今でもたまに泣いてしまいます(・ω・`)

そういう時は同じく、旦那に励ましてもらってました。
それで気分が落ち着いてました。

旦那が夜勤で夜いない時は今でも眠れなくなったりします💦
そういう時は部屋を明るくして、テレビ見たり楽しい事を考えたりして過ごしてます。
そしたら眠くなって寝ちゃいます。笑

そういう時は無理に明るく振る舞おうとしなくていいです。
直そうとしなくていいです。
心配になったら旦那さんに甘えたらいいんです。

そしたらお腹の赤ちゃんも、優しいパパだなって嬉しく思ってくれると思います(*´ `*)
ママが1人で悩まないでいいんだって安心してくれると思います(*´ `*)

  • はる

    はる

    主人に甘えながら
    頑張ります!
    赤ちゃんにもパパの優しさ届いてるといいなぁ💓

    • 12月17日
時雨05

妊娠中泣いてましたよー!
妊娠初期出血もあった為
子供はちゃんと育ってるか、苦しくはないかとか色々考え過ぎてピリピリもしたりて、情緒不安定でした!
旦那さんに泣いては慰めてもらいの繰り返しでした!
まやぶーさんは、それだけ子供の事考えて、愛おしく思ってる証拠ですよ!
好きな事出来る範囲でいっぱいしてください!私はお出掛けしたり、友達とランチ行ったりして、少し緩和されました!
自分の好きな事してリフレッシュしてください!

  • はる

    はる

    リフレッシュできるよう
    心がけたいと思います!

    • 12月17日
asuy

まやぶーさん>_<

私も同じでしたょ〜‼︎
つわりは酷いし、赤ちゃんがお腹にいる実感もなく毎日不安ばかりでしたT^T

色んな情報が溢れているし、私は主人の仕事の都合上離れ離れで過ごしており、初期の頃はよく泣いていました(^^;;

次の検診までが不安でたまらなかったある日、元気に動いている赤ちゃんの姿をエコーで初めて目にし、それまでの自分が情けなくなったんです~_~;
そして同時にその姿に励まされ涙が溢れました‼︎

赤ちゃんはこんなに小さいのにこんなに頑張って生きてる!
元気に育とうとしてくれてる!
ママ泣かないでね、元気だょ!そんなベイビィからのメッセージにも思えた程でした(^-^)笑

それからは、私が泣いてばかりじゃダメだなぁと…

いきなり切り替えるのは難しいかもしれませんが、マイナスな事は努めて考えないように♡
そして、優しい旦那さまの言う通り、赤ちゃんを信じてあげましょう♡♡
不安になったら、これはホルモンのせい♫と軽く受けとめたり…♡
私は、不安をかき消すように、赤ちゃんに沢山話しかけるようにしました♡

赤ちゃんとママは繋がってますから、ママが笑顔で元気で幸せな気持ちでいられるのが何よりもの栄養だと思いますょ(^-^)

泣いてばかりだった私でも、安定期に入ると、今はお腹でぽこぽこ動いてくれるお腹のベイビィがたまらなく愛しく、こんな幸せない‼︎て程の歓びをもらってますょ(o^^o)

大丈夫です♡
赤ちゃんも頑張ってます。
ママも赤ちゃんのためにひとつずつでも笑顔を増やしていきましょう(^-^)!!

  • はる

    はる

    ぽこぽこ動くベイビィ💓
    私もいつかそんな日が来ること信じてがんばります!

    笑顔になれるようにします😁

    • 12月17日
yo_ko

私の場合、切迫早産で主治医には五分五分の生命と言われました。それに拍車をかけるように、出血や腹痛もあり不安な毎日でした。
ですが、診察の度に子供の心拍が確認でき、その次の診察では人の形が確認できたことによって不安が減りました♫
不安な気持ちも十分お察しできますが、その気持ちがお腹の子供に影響いく場合もあるので、リラックスしてマタニティライフを楽しんでください😔💫

  • はる

    はる

    赤ちゃんに影響したら辛いです!

    リラックスしてマタニティライフ楽しみたいと思います!

    • 12月17日