※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡うーたん♡
妊娠・出産

妊娠初期でお腹の痛みがあるのは普通ですか?休むべき?どうしたらいいですか?

はじめまして(^^)初めての妊娠で、現在12w4dになります。つわりがずっとなく(気付かなかっただけ??)安心してましたが、お腹の痛みが毎日あります。10wの時に先生に聞いたら『子宮の収縮運動だから大丈夫だよ』と、言われましたが毎日こんな痛いものなのでしょうか??仕事をしてますが、生理痛のような痛みが増えて、休んでいます。出血はないのですが、みなさんは妊娠初期、とくに10w以降からお腹の痛みはありましたか??

コメント

まよよん

お腹の痛みはありましたよ!
常にではないですが
痛みを感じた時は
横になってゆっくりするようにしていました!
今は安定期に入って
たまにあるぐらいで
ほとんどなくなりましたよ(´・ω・`)

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

コメントありがとうございます♡
    私も横になると少し落ち着きます(^^)早く安定期迎えたいです>_<

• 12月17日

つわりないなんて羨ましいです!毎日つわりと格闘してます…
私も毎日ありますよ!
チクチクするとき、生理痛のような痛み、たまーに突っ張るような痛みとくに急に動いた時に突っ張ります。
私も子宮が大きくなるからだと聞きました♪
我慢出来ない程とか
出血がない限り大丈夫なようですよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
些細なことで不安になりますが
お互い頑張りましょうପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

コメントありがとうございます♡
    初めての妊娠だと不安だらけです。やっと授かれた子なので、大切にお腹で育てていきます♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(^^)

• 12月17日
yoyoyossy(^_^)

こんにちは☆
週数が全く同じで、つい出てきてしまいました(笑)
お腹の痛み、気になりますね〜。でも上の方も言ってますが、出血がなくて、お医者さんも何も言ってないなら大丈夫だと思います◎
毎日痛いと不安かもですが、それだけ子宮か大きくなってるってことだと私は思います。
我慢できない痛みが続くようであれば、一度受診してもいいかもしれませんね☆

どうぞお大事に(*^_^*)

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

コメントありがとうございます♡6月26日予定日ですか?!同じ誕生日になる可能性大ですねー!嬉しいです♡♡
    痛いな〜位の痛みが毎日、重い生理痛のようなものがたまに襲ってきます。。赤ちゃんが大きくなる準備をしてると思うと、この痛みすら愛おしくなりますね♩

• 12月17日
  • yoyoyossy(^_^)

yoyoyossy(^_^)

そうです、予定日6月26日です☆
    暑くなりかけの頃ですね。上の子が7月1日生まれですが、夏生まれは楽でいいですよ〜(*^_^*)

そうそう、多少痛くても問題がないならそうやってポジティブに捉えられると楽しいですよね。ちゃんと大きくなってるのは良いことだ☆
    寒い日がつづきますから、無理せず暖かくしてお過ごしくださいね☆

• 12月17日
  • ♡うーたん♡

♡うーたん♡

勝手に親近感が湧いてます♡私も旦那さんも夏生まれなので(夫婦で同じ誕生日です♡)夏生まれファミリーになりそうです♩
    上の子がいて大変かもしれませんが、yoyoyossyさんもご自愛下さいね(n´—`n)

• 12月18日