※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オケ
子育て・グッズ

昼寝前に授乳していますか?授乳タイミングや食事の間隔について悩んでいます。昼寝後の授乳時刻や寝かしつけ方法についても相談したいです。

生後7ヶ月です
完母で大体3時間毎にあげてます。

タイミングがずれても、昼寝前に授乳してますか?

6時起床
7時授乳
8時半から朝寝 1時間〜1時間半
10時離乳食 授乳
12時すぎに眠くなり、12時半頃寝ます。

12時に授乳すると、離乳食後の授乳から1時間位しかあきません。
あげてますが、そんなに飲みません

寝かしつけは、ネントレした為、昼も夜も、転がせば寝ます


昼寝は1時間半から2時間が定着してきました。
あげないと、お腹空いて起きてしまうかな?
とも思います

その後の授乳は15時

18時風呂からの18時半授乳で、19時就寝です

コメント

MAMA

もう7ヶ月ならそんな気にしなくて
自然に任せていいと思いますよ😅

眠くなったら寝かせて泣いて起きたら飲ませてる
ただそれだけです、

mi-

昼寝前あげなくていいと思います(^^)

ナオ

合間に麦茶飲ませてますが水分補給程度に飲んで本格的に腹へると泣く感じで、泣くまで飲ませません
4~5時間間隔で飲ませてる感じですかね?
夜寝る前の授乳だけだいたい決まった時間です